相模原市中央区上溝 番田駅前マンション着工! 


本日から、タイトル通り相模原市中央区上溝にあるJR相模線の番田駅の目の前にあるマンションに着工しました。



これだけの大きさになると、さすがに弊社で足場を組むのは無理なので、足場屋さんの登場です!

今日、明日と2日にわたって足場を架けます。

足場屋さんと打ち合わせを終えて、町田市下小山田町K様のお宅に向かいます!
今日は、雨戸と戸袋の塗装になります。

低圧温風機による塗装で、密着バインダーを塗布、シリコンの2回塗りで仕上げとなります。



他の作業も順調です。
明日のコーキング打ち用のマスキングテープ貼りもドンドン進みます。



雨戸と戸袋が仕上がったので、後はスタッフの皆さんにお願いして、私は妻の入院している病院に向かいます。

昨日は日曜日だったので、正式な手続きが出来ず今日となったのですが、かなりギリギリで間に合いました。
もちろん、妻と赤ちゃんの様子を見に面会へも行きましたが、妻は、そうとう退屈だったらしく時間があれば、病院をハイカイして回っていたようです。

そして帰りに、こんな本を買いました。



産まれるまで、性別がはっきりしなかったので、これから頑張って決めないといけません。

これは、大変な仕事です。

なんといっても、赤ちゃんへの最初で一生もののプレゼントを選ぶ訳ですからね・・・。

うー今夜は遅くなりそうだ。


誕生


本日の作業は町田市下小山田町K様邸の続きです。

雨戸は低圧温風器での塗装となりますが、今日は塗装の支度でアルミフレームのテープ養生と足付け作業を行います。



そして、雨樋は仕上げとなります!



えー

私は、先日も書きましたが、茨城へツーリングに行く為、待ち合わせ場所である、東京世田谷の用賀インター近くのマクドナルドへ向かいます。



それは、茨城へ行く為ではなく、ツーリングに向かう皆さんのお見送りとなりました。

それは何故か?

実は、今朝から妻の陣痛が始まってしまったからです・・・
お医者さんからも、『まだまだですね~』とぼちぼち入院の日を決めますか~とのんびりした話だったのですが・・・

聞いてないよ~~~

とも言えず。



走り去る仲間の姿を見送って、私は町田に戻ります!

病院に着いたのは。午前9時

午後5時52分に妻は3170gの女の子を無事出産してくれました(涙)



思えば、妊娠発覚から出産まで本当に色々な事がありました。
大変だった、ひとつひとつの思い出が今となっては懐かしくも愛おしく。

そんな思いを胸に、妻の希望もあり陣痛室から出産まで立会いました。

何もしてやれず『頑張れ!』とか『大丈夫だよ』と声をかけるのがいっぱいいっぱいでした。

それでも、ずっとそばに居てくれて、嬉しかった。
ひとりじゃ産めなかったと言ってくれて、こっちがめちゃめちゃ嬉しかったですよ(涙)

自宅に戻ったのは9時過ぎ、私の帰りを待っていた高校生の娘は顔をくしゃくしゃにして喜んでいました。
そして『私、お姉ちゃんになったんだ~』『これからは、お姉ちゃんらしくしなきゃ!』と決意も新たに新しい家族に会えるのを楽しみにしているようです。

明日は、町田市下小山田町K様邸の続きと、番田駅の前のマンションの着工となります。

明日は現場で頑張りますよー!!


作業中止


本日は、朝から雨よりもすごい風でした。

天気予報で、多摩地区に強風注意報が発令されました!
現場に安全確認に走ります。

現場の足場に架けてある、飛散防止ネットはすでに強風にあおられていました。



このままでは、足場自体が壊れて建物や近隣のお宅にご迷惑を掛けてしまうかもしれません!

早速、飛散防止ネットを外しにかかります。
棒だけになった足場は風通しもよいため、風の影響はなくなります。



これで、一安心♪
現場作業を担当してくれた黒さんは、今日はあがってもらい。

私は、横浜の工務店の元専務さんのお宅へ向かいます~

今から11年前に私が弾性タイルを吹き付けたのですが、まだ弾性を保っていました!

メーカーでは7年位で弾性性能は無くなるとの事でしたが・・・
ちょっと自慢できるかな♪
まだ、とってもキレイな状態でしょ?



専務さんとは、久しぶりの再会でしたがお変わりも無く、以前仕事でご一緒させていただいた思い出が蘇ります。

また、来週お見積もり書を持って、お邪魔させていただくお約束をして帰途につきます。

保土ヶ谷バイパスに乗る手前で、電話が鳴りお見積もりのご依頼が・・・。

町田市玉川学園のお客様からお見積もりのご依頼をいただきました!
こんな小さな塗装店に、T様ありがとうございます。
このまま、向かう事にします。



このころには、雨も上がり風も落ち着いて晴れ間も出てきました。
お客様のご要望をお聞きして、お見積もりの作成に帰社します。

今日は、この後町田市金井の屋根の塗り替えのお見積もり書をお持ちしました。
結果は後日ということで。

明日は、町田市下小山田町K様邸の続きです。

私は、休みをいただいて久しぶりのツーリングに行かせていただきます♪
茨城まで走って参ります!
いや~楽しみだぁ~♪

では明日は楽しんで参ります!!



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装