町田市下小山田町⑥ 


今日は予報に反して、朝から小雨が・・・

おいおい。

ですが、出動準備をしているうちに止んでくれました。
良かった良かった♪

今日は町田市下小山田町K様邸のコーキングの続きと番田駅前マンションの養生作業、その他1現場の作業でした。

番田駅前マンションは、ひたすら非塗装部分の養生です。



これが塗装の仕上がりを左右するので、しっかり仕上がりをイメージして作業する事が必要です。

そして、町田市下小山田町K様邸はコーキングの続きです。

コーキングの密着を高める為に、専用プライマーの塗布。



収縮目地部のコーキング打ち込みアップです。



後ろの白い部分は、ジョイナーと言ってサイディング同士の繋ぎに設置する部分です。
多くの場合金属製ですが、こちらのようなプラスチック製も珍しくありません。

そのジョイナーに当るまで、厚みを付けるようにコーキングを打ち込みならします。

サッシュ周りのコーキングも厚みを持たせるように打ちます。

そのため、コーキングの打ち込み幅も広くなります。



今日で、コーキングも終わり。
残りの塗装もほとんど終わりました。

いよいよ、明日は完了となります。
さー明日も頑張りますよー!!



相模原市中央区上溝 番田駅前マンション① 



今日から、JR番田駅前のマンションに着工です!

すっかり足場も架かかりました。



いきなり洗い出すのではなく、スタッフ全員で作業確認や位置確認、安全確認を行ってから作業に移ります。



RCの壁を洗うとこんなにキレイに!



2台の高圧洗浄機でなんとか、今日で洗い終わりました♪



私は、現場打ち合わせの後、西へ東へ~その他2軒の現場へ確認と打ち合わせへ行ってきました。

そして、午後は会計士さんのところへ、溜まっていた会計資料を、やっと持って行きました(汗)
うちの担当をしてくれていた方が、今月で勉強のため退社されるとの事で、良い事なのでしょうけど、やっぱり寂しくなります・・・。

夕方、病院へ行ってきましたが、赤ちゃんはスゴイですね。
たった24時間会わなかっただけで、とてもしっかりしてきます。
スゴイスピードで成長しているんでしょうね。
大人は一週間や一ヶ月くらいじゃ目立つ変化なんてないのにね。

明日は、町田市下小山田町K様邸のコーキングの続きと番田のマンションの養生作業となります。

明日も頑張りますよー!!


町田市下小山田町⑤


日曜日に子供が産まれて、妻の入院で家事もちょっとだけやらなければならなくなり、毎日がてんてこです(汗)

妻が日ごろ家族のお世話を頑張ってくれていたのがよく分かり、ありがたさが身にしみます・・・

朝、洗濯物を干しにベランダへ出ると、鉢植えのバラが見事に咲いていました♪
とっても良い香りがします。
季節に関係なく咲いてくれるのですが、そんなものなのでしょうか?



まぁ、とにかく慌しい気持ちを、穏やかにしてくれます♪

さてさて、お仕事お仕事。


本日は、番田駅前のマンションの仮設足場の続きと
町田市下小山田町K様邸の続きでコーキング打ちです!

皆、それぞれの仕事をします。

シーリングの密着用接着剤を塗る人



収縮目地の変性シリコンを打つ係りの人



サッシュ周り専門の人



後一歩で終了です。

明日は、番田駅前のマンションの高圧洗浄に向かいます。

明日も頑張りますよー!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装