ひな祭り♪

  • 投稿日:2014年 3月 3日
  • テーマ:その他

朝まだ雨が残っていましたが、段々止むという予報。
思い切ってやってきました~
本日は国立市谷保I様邸で作業です!



天気が悪くオアズケだった外壁の塗装がやっと出来ました。
ひたすらに壁塗りの一日でした~

夜は、毎年恒例の「ひな祭り♪」です!

今年も頑張って作ってくれました



まん丸の可愛いお寿司♪
見栄えはキレイだし♪食べやすいし美味しい♪

他にも色々ご馳走を用意してくれていたので、お腹ぱんぱんですが
この後、少し時間を空けてスイーツのお時間で~す。

今年はコレ♪



イチゴのレアチーズケーキ♪
甘酸っぱいイチゴがチーズケーキに相性バッチリです。
今年も大満足~
美味しい物いっぱいありがとう♪



ちびちゃんにイタズラされないように避難しているお雛様の前でパチリ♪
目の前のワンコのサークルが無ければこの位置も悪くないけどな~

また来年ですね。

さて、明日の私は相模原市金森S様邸で作業の予定です。
もちろん国立市谷保I様邸も引き続き作業を行います。

ではまた明日!!


日本アニメ界の巨匠

  • 投稿日:2013年 9月 2日
  • テーマ:その他

スタジオジブリの宮崎駿さんが現在公開中の「風立ちぬ」を最後に引退を発表しました。



宮崎監督と言えば79年「ルパン三世 カリオストロの城」で映画初監督を務め85年スタジオジブリ設立に参加。
「風の谷のナウシカ」「となりのトトロ」「崖の上のポニョ」など、数多くのアニメ映画を送り出しました。
2001年公開の「千と千尋の神隠し」は、日本映画の興行収入1位を記録。ベルリン国際映画祭金熊賞、アカデミー賞長編アニメーション賞を受賞しました。
05年にはベネチア国際映画祭の栄誉金獅子賞を受けた日本のアニメ界を代表する人物の一人として有名ですよね。

宮崎駿監督の世界感はいつも私を魅了し続けてきました。「風の谷のナウシカ」は人類愛を「天空の城ラピュタ」ではワクワクする冒険活劇を「隣のトトロ」は子供との楽しい思い出をくれました。

どの作品も、まったく古さを感じさせません♪
それってスゴイ事ですよね!

実はこれまで数回に渡り、引退すると断言してはしばらくすると新作が出来、今に至っているので本当に引退されるのか?
何ともですが、私は出来る事なら引退して欲しくありません・・・。

宮崎駿監督の世界感は宮崎駿監督だけの物ですから。
今後、監督の世界感を味わえなくなってしまうのはとても寂しいですよ。

ほとぼりが冷めた頃に、ひょっこり新作の発表をしてくれるのを信じて待っていたいと思います。

「風立ちぬ」見に行こ♪


夏の終わり

  • 投稿日:2013年 8月31日
  • テーマ:その他

今日は毎年恒例の花火大会に行って来ました♪

夏と言えば、海やプール。

虫取り(蚊取り線香含む)や花火でしょう♪

という訳で、今年も行って来た訳ですが、今回は経験した事の無い強い風が吹いています。

浜辺にシートを敷きますが、即砂だらけ・・・口の中もなんだかジャリジャリ(汗)

そんな状況でも、やっぱり花火は最高です♪



毎年恒例の花火大会は金沢八景で行われている、金沢祭りです。

今年で39回という事ですがそのうち15回以上は来ています!

ひとつ残念だったのは、毎年フィナーレを飾る、大スターマインが無かった事・・・

あのスターマインを楽しみに見に行っていると言っても過言では無いくらいなのに・・・
風があまりにも強かったからかなぁ~
なんだか、納得出来ない思いで帰って来ました。

仕方ないか・・・
また来年の夏の終わりのお楽しみですね。


前の記事 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21

代表多田のアレコレブログ

  • 4月4日(木)~9日(火)まで臨時休業いたします

  • いつもぺんき屋美装のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。誠に勝手ではございますが、明日4月4日(木)から9日(火)まで臨時休業とさせていただきます。お電話、メールともご
    >>詳しく見る
  • 最後に炒める第3のカレー★マウンテン様 施工中・・・3月31日(日)・1日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装) 

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここのところ嵐のような風や激しい雨が多く地球がどうにかなってしまったのか?と思ってしまうようなお天気が続いています。来週も傘マークがぽつぽつ見え、今からビ
    >>詳しく見る
  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装