ご挨拶

  • 投稿日:2016年 9月 9日
  • テーマ:その他

私たちのホームページをご覧いただきありがとうございます!

昨日9月8日をもちましてホームページが全面リニューアルいたしました

今まで以上にわかりやすく、私たちの塗装に対するプロとしての思いや嘘偽りのない工事の取り組みなど
本当に塗り替え工事は楽しい工事なのだと、お伝えできればと思います
いつも読んでくださっていらっしゃる方も、はじめてご覧になられた方もこれからも今まで以上に
ぺんき屋美装の塗り替え工事の様子や普段私が感じたことを、お伝えしてまいりますので今後とも
どうぞよろしくお願いいたします!

本日のブログは・・・
このリニューアルに伴い、メール設定なども変更、あれもこれも・・・と
やっているうちに、せっかく設定完了していたアカウントを削除するという
おまぬけなドジを踏みまして(汗)

今日は試運転ということで、明日から本格始動とさせていただきます。


どうぞこれからも、よろしくお願いいたします!




物への愛情

  • 投稿日:2014年 12月 1日
  • テーマ:その他

今日は1日雨で私はずっと内勤でした。
これは昨日のお話です。
ぺんき屋美装のお店の前のイチョウもまっ黄色イチョウ
黄色のジュウタンを敷いたようですニコッ



これは一昨日の様子で塗装が完了した、相模原市相原T様邸のテラスの撤去を行いました。
日焼けで真っ黒になってしまったテラス・・・。

全交換でスッキリするでしょうね!

只今、サッシ部品が2月の大雪の影響で未だ品薄で、取り付けは後日
部材が入ったらと言うことになっています。


昨日は町田市金森のお宅へお見積もりに行って来ました!
高意匠サイディングです
本来なら、クリヤー仕上げで現状のサイディングの

雰囲気を崩さない方が良いのでしょうけど

すでにチョーキングが始まっていてクリヤー
での施工は、下地に当たるサイディングの日焼けムラなどが目立ってしまう
との判断から塗りつぶしでの塗装をお勧め致しました。



近くで見ると、気泡の空いているタイプです。
この通気穴を生かして仕上げないとですね~

ん?コーキングに穴が開いてる・・・・

この後、ここをほじってみたところ、中からコグモクモが・・・
虫が食えるほど柔らかくなってしまっているのですねアセアセ



建物を一通り拝見したので、後は塗料などの説明に・・・
すると玄関の中には・・・
おお!!

本当にこの字の大きさくらい驚きました。




だってこれハーレーの中でもエンジンの形式がパンヘッドと言って今から
数十年前の品物なんです。
こちらのパンは60年前の物とのことでした。
すでに10回の車検を受けたと話しておられましたが、それって20年付き合っている
という事です。
私など今のハーレーでやっと3年、その前は2年くらいだったかな~
こうやって大切にされているのを拝見して、ハーレーとの付き合い方について考えさせられました。

あ。
ちゃんと塗装の話もしましたよ。
しっかりと。





さて、明日はお天気も回復してくれますでしょうか。

私は明日もお見積もりに行って来ます!
それでは今日はこの辺で!

また明日!!

誕生日

  • 投稿日:2014年 10月17日
  • テーマ:その他

10月16日はちびの誕生日です。
普段は帰りが遅い私ですので、すれ違いの関係が続いておりまして。
『誕生日は休んで!』という奥さんからの指令もあり、これは何とかして休まないと!
という訳で
楽しく家族で動物園に行って参りました♪

場所は東京都多摩動物公園。

平日だから空いてるだろうと思って出かけましたが、すごい人数の幼稚園の児童達が来ておりました。
都内の方からも来ているようで、とにかくスゴイ人数で人懐っこいちびもビビるほどでした(笑)
お天気も最高でしたし、皆良い思い出になったことでしょう♪

さて、出発!
荷物は車に取りに帰ればいいや。
という安易な考えが打ち砕かれるほど、遠くの駐車場までいっぱいです。
ベビーカーも持って来ていないし・・・。

ここは、おばぁちゃんの車椅子を荷車にちょっと拝借。
助かります~。



どうしても押す!というちびの根性は良いのですが・・・
引っ張る大人は最初からの坂道にヘトヘトです(汗)
最初に目指すは『アフリカゾーン』



いるいる!と叫ぶちびの指の先には・・・



百獣の王ライオン。
カッコイイねー本物は迫力あるわー!など興奮しているのは子供だけではありません(笑)

ちなみにこんな近くには居ませんからね。

あくまでも望遠レンズによる撮影です(汗)



アフリカゾーンには他にもフラミンゴやら



ぞうさんやら、キリンさんやらおりました。
暖かかったというより、ちょっと汗ばむくらいの気候でしたから、動物のみなさん
元気に動き回っていましたね~



ちょっと休憩では目の前のお二人さんはとってもイチャイチャしておりました(笑)
まぁ、うちではこのコップ一杯のジュースは小さい子には多すぎるという判断もあったりしますけど。
理由はともかく平和で幸せなひと時です♪



その後、奥さんの作ってくれたお弁当を食べ。
午後の部に突入です。
動物たちは、きっとこんな風に、毎日子供達の熱い視線にさらされているのでしょうね・・・。



いやーお疲れ様です・・・。



家に帰って間もなく、奥さんが用意していてくれた美味しい食事を頂き、ちょっと食べ過ぎ
かな・・・と思いつつ。
メーンイベントのケーキに歓声が上がります♪



おお!
はなかっぱだ!
NHKのアニメのキャラですが、これも前日の夜中に作っていました。
ちびを喜ばせたいという一心で。
愛だなぁ・・・



さーふぅーーって火を消して~!
の声に『ふぅ~~』
何度かチャレンジします。
いつの間にか、ろうそくの火も吹き消せるようになりました。



ゆいちゃん。
三歳の誕生日おめでとう♪

これからも
毎日楽しく元気いっぱいに育ってね。

今日はこの辺で
また明日!!

前の記事 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19

代表多田のアレコレブログ

  • 4月4日(木)~9日(火)まで臨時休業いたします

  • いつもぺんき屋美装のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。誠に勝手ではございますが、明日4月4日(木)から9日(火)まで臨時休業とさせていただきます。お電話、メールともご
    >>詳しく見る
  • 最後に炒める第3のカレー★マウンテン様 施工中・・・3月31日(日)・1日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装) 

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここのところ嵐のような風や激しい雨が多く地球がどうにかなってしまったのか?と思ってしまうようなお天気が続いています。来週も傘マークがぽつぽつ見え、今からビ
    >>詳しく見る
  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装