金額比較だけの相見積もりお断りいたします


先日お見積りを提出させて頂いたお客様からお断りのご連絡を頂きました。

相見積もりをとられるという事は最初にお話しされていましたし、相見積もりをとられるのは今や常識
のようになっていて、どの業者さんも様々な特徴やサービスに磨きをかけていますので

それは仕方のない事です。

お客様にとって我が社よりも魅力のある塗装店さんに巡り合ったという事でしょうから。

ただ、納得行かないんですよ

同じ塗料を使った場合の見積もりを各社さんからとって一番安いところに決めたという所がです
塗料は工事費の数パーセントに過ぎません
大部分は工賃です。

塗装は塗料と職人さんが塗る事で塗装となります




この画像を見てください
屋根の下から屋根を洗っています

本当は、屋根の上から洗って、立ったままでは見難い部分を足場に降りて洗っているのです

見積書には
高圧洗浄 屋根は150kgfにて水洗いとしか書いていません。



他社さんとの違いを見積書に全て書く事は出来ません

どの会社も塗料が一緒なら条件は一緒だから、後は金額次第・・・
そんな単純ですか?

塗料は同じでも、職人は人間、皆違います
会社の考えも違います

相見積もりは悪くありません

ただ、比べるのは貴方の大切な「家」を任せて大丈夫か?
信じて任せられるか?という事に尽きるのではありませんか?

*どんな仕事を提供してくれるのか?
*悪いところを見つけたら、工事が遅れても、ちゃんと直したり、必要であれば大工さんの手直しが
 必用だとか適切なアドバイスをしてくれるか?

など

我々は見積書に書ききれない内容の施工を提供しています
必要だと思うから
お金を頂かずにやっている作業もたくさんあるんです。

それは一業者ではなく
貴方の家のパートナーに選ばれたからです
私たちは、お客様にパートナーとして相応しい対応をさせて頂きたいと考え施工させて頂いています。
この考えに我が社の職人さんは皆共感してくれているので高い品質がご提供できているのです。
皆、ある意味お金だけではなく気持ちで動いてくれているところも多々ある素晴らしい職人ばかりです。
こんな素晴らしい職人達に支えられた、我が社のような塗装店は本当に数少ないと自負しております。

なので、最終的に支払い金額で比較するしかないとお考えの方は
どうぞ、他社さんへお見積りのご依頼をお願い致します


品質を考えたら、我が社はダントツに安いのですから

今日はこんな話ですみません

また明日・・・

キチンと仕事をしようという意志


今年の紅葉はイマイチだなぁ~と思っていましたが今日は
アチコチでキレイな紅葉を目にしました!
我が社の前の鎌倉街道のイチョウもすっかり黄色くなりました~
キレイだなぁ・・・って時はすぐ終わってしまうんですよね紅葉



今日から八王子市別所S様邸に着工です
足場屋さんが地面に黒いシートを敷いてくれました
これは、床の石などに傷をつけないように保護するためですねニコッ



町田市薬師台O様邸では多彩模様サイディングのクリヤーの仕上げ
を行いました~
奥のツヤツヤしているところが仕上げを塗ったところですが乾くと
しっとりしたツヤの3分ツヤへとツヤが落ちて行きます電球



川崎市麻生区王禅寺東S様邸では主に養生を行いました!
この養生がだらしない職人は塗装もだらしない仕上がりになると言われるくらい
大切な工程です
キチンとした養生はキチンと仕事をしようという意志の表れです
どんな養生をしているか?
スッキリキレイな養生をする職人はスッキリキレイな仕事をします
見逃さないでくださいねちっちっち



八王子市別所S様邸の足場が無事完成です
明日は高圧洗浄を行います



今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

町田市金井町N様邸 着工


本日から町田市金井町N様邸がスタートしました!
今回は屋根の塗装がメインとなります
外壁を塗らない場合でも、足場は必要となってしまうので
ちょっともったいない感じはありますが安全と近隣対策を考えると仕方ないのです・・・汗



横浜市瀬谷区K様邸では昨日下地調整のケレンをした破風板のシリコン塗装
一回目を塗装しました
早く塗装を掛けないとせっかくキレイに整えた塗装面の古い塗膜がまた新たに浮き上がって
剥がれて来たりするのです
二度手間にならないように手早く作業を進める必要があるんです

何故下塗りをせずにいきなりシリコンを塗っているか?

答えは簡単、その方が長持ちするからですね電球



こちらは昨日から始まった川崎市麻生区王禅寺東S様邸です
本日は高圧洗浄を行いました!
今回がはじめての塗り替えになります



時間をかけてしっかり洗った結果
表面の「藻」はもちろんですが、付着の弱くなっていた塗膜もすっかり
落ちてしまいました・・・
というより削るように洗い流しました
これで屋根の「素地」に直接しっかりした塗膜が作れます
屋根は必ずここまでしっかり洗わなければ洗う意味がありません!ちっちっち



今日も色んな事がありました・・・
私の今日の最後は川崎市麻生区王禅寺東S様邸の屋根の状態確認でした
久しぶりの屋根の上
やっぱり屋根の上からの眺めは最高です!

絶景・・・というわけではありませんが
若いころから、ずっと見てきた屋根からの夕焼けに心が和みましたニコッ



今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

明日、私はお休みさせて頂きます
ご連絡はメールか、お電話でしたら留守番電話にメッセージをお願い致します
各現場での施工は行いますので宜しくお願い致します

前の記事 1  2  3  4  5  6

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装