八王子市七国H様邸 着工


本日から八王子市七国H様邸へ着工です!
気持ちの良いお天気からのスタートです太陽



3時過ぎには足場が完成グー
明日は高圧洗浄になります台風
ご近所の皆様、明日一日洗浄機の音でご迷惑をお掛けしてしまいます
申し訳ございません・・・ご理解のほど何卒宜しくお願い致しますごめんなさい



さて、川崎市多摩区宿河原I様邸は外壁の塗装も終わり
いよいよ大詰めです
今日は雨どい等の付帯物塗装にも着手しました

まずは塗料の食いつきが良くなるように足付け作業からですね~ガンバ



弱溶剤2液タイプのシリコン3分ツヤ中塗りです
乾く前はツヤ有り同様のツヤがあります電球



最後は町田市能ヶ谷M様邸の屋根の仕上がりです
今気づきました・・・全体も写真撮れば良かった汗汗

ちょっとパターンの違う屋根材が使われているM様邸
私が一番気にしていたのは屋根材同士が張り付き隙間を埋めてしまわないか
という事ですうーん

縁切り部材のタスペーサーを挿す個所を悩みましたが、結果は上々キラほし
これなら毛細管現象を引き起こし雨漏りする事もありません安心しました

すっかり硬化していますので、これからの変化はありませんからね!ちっちっち





明日は大田区久が原のお宅へ新規着工です!
ぺんき屋美装では珍しい23区です~ニコッ

では今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい


見積もりには無い作業(塗り替え工事)


今朝は川崎市多摩区宿河原I様邸へ色決めに行ってまいりましたニコッ
色決めと言っても、高意匠サイディング部分のコーキングの色の選択です
目地の色に一番近い色をサンプルから探し出すのですが似たような色が
たくさんあって迷います汗

実際に施工してみると、そのちょっとの色差が違和感を感じたりするので
長い時間を掛けて壁とにらめっこをして決めています汗

悩んだ挙句、もうこれしかない!と心を決めました
バッチリに仕上がるはずです!電球



この茶色の部分は破風板とは言わないし汗
お見積りには含まれていませんが・・・

とは言え・・・やっぱり無視は出来ませんねニコッ



もちろん、ちゃんと研磨パットでゴシゴシ傷をつけて足付けしてから
の塗装ですよ~ちっちっち



町田市能ヶ谷M様邸では外壁の塗装が完了ガンバ
アクセントモールなど付帯塗装の仕上げを行いました!おめでとう
(この工事は見積もりに含まれています)



M様のご要望でグリーンだったポストは華やかで明るいレッドに♪
門灯もキレイに仕上げましたキラほし



明日から八王子市七国のH様邸がスタートしますベル

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい


本日も二組のお客様がご来店


祭日ですが昨日の雨もあり、今日はどの現場も稼働していました太陽

町田市能ヶ谷M様邸では外壁の色を元の濃い色からスッキリ明るい色
で塗り替えを行っていますが、マニュアル通りに仕上げを2回塗っただけでは、
仕上がりが今ひとつ・・・うーん

本日、3回目の仕上げを行いました~ニコッ
もちろん言う事無しの仕上がりですキラほしキラほしキラほし



川崎市多摩区宿河原I様邸も下地補修が先日ようやく完了汗




今日は中塗りをメインに行いました電球
まるで何事も起こっていなかったような・・・

自然に仕上がっているのが一番ですから、どれだけ手が掛かったかは
分からないスマートな施工が上手な仕事の証拠ですちっちっち



本日は二組様とも写真NGという事で、後ろ姿をパチリカメラ

本日はご来店ありがとうございました!ベル
また私どもに大切なご自宅の塗り替え工事のご依頼を頂きまして
誠にありがとうございます
誠心誠意を込めてしっかり施工させて頂きます!!
どうぞ宜しくお願い致しますニコッ



今日はこの辺で!

また明日!!ばいばい

前の記事 1  2  3  4  5  6  7

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装