色選びはやっぱりカラーシミュレーション


本日は町田市広袴町O様の配色打ち合わせでした虹
「ブルーグレーにしたいんですよ~」というご希望でらしたので
それならカラーシミュレーションですね!となりますよねちっちっち



事前にお聞きしたブルーグレーがどのくらいブルーを意識されているのかが不明でしたので
ちょっとイメージの違う色で私なりに作成してみます
さて、どんな色に決まるかな?電球



何通り試しましたでしょうか・・・・
あの色、この色と行ったり来たり・・・汗

でもそれでこそ、我が社のカラーシミュレーションの醍醐味!ベル
ぺんき屋美装に頼んで良かったと感じて頂けるならいくらでもお付き合いさせて頂きます!ヤッタv

そして決定したのはスッキリした印象のブルーに淡くバイオレットを含んだ色
爽やかな印象の建物になりそうです!キラほし



慣れない色選び大変お疲れさまでした~ごめんなさい
でもそんな苦労したかいのある素晴らしい出来栄えになると思いますよ!
今からワクワク楽しみですね~♪
ご来店ありがとうございましたニコッ



明日は私はお休みをいただきますキラほし

ご連絡はメールかお電話はメッセージを残して頂ければ後日、私から掛けさせて頂きます
どうぞ宜しくお願い致しますごめんなさい

では明後日またこのブログでお会いしましょう!ばいばい

塗りつぶすより難しい 多彩模様サイディングの仕上げ


高意匠サイディングのクリヤー塗装は年々増えています。
サイディングの色柄を生かすためにはクリヤー仕上げが一番!ちっちっち

ではありますが、どこの塗装店も同じようにクリヤーを塗るだけと思われがちですがっかり

そんな訳で、今日は現在進行中の川崎市多摩区宿河原I様邸のこだわりのクリヤー塗装の様子をお届けしますガンバ

まずは色取れ、欠けに対してはシリコンでサイディングボードの色を作り補修してからクリヤーで仕上げます



ここまでは

「モチロンうちでもやりますよ!」という同業者さんも居るかもしれません電球

ではこんな場合はどうでしょう
ジョイントの部分がちょうど傷んでしまっていますうーん



水が止まる部分なので傷みやすい部分です汗
欠けて凹んでしまっている所へアクリルコーキングを詰めてしっかりした
部分との高低差を無くしますちっちっち



乾いたところで、目地の色に合わせて作ったシリコンで塗装
もう見た目には傷んでいた事も分からない状態まで回復する事ができましたキラほし



これらの補修が完了したら、ようやくクリヤーを塗って完了です
ここまで手を掛けている塗装店はそんなに多くないと思いますよガンバ

次は乾燥を待って変性シリコンでコーキングします
変性シリコンは数百色の中から一番目立たなく見える色を選んで打つ
のが、ぺんき屋美装流ですちっちっち



可愛い塀も復活しました!電球



今日はせっかく、ご来店があったのに写真をお願いし損ねるという失態・・・
またもや画像無しがっかり

明日もカラーシミュレーションでご来店があります虹
どんな風に決まるか?
楽しみです!ニコッ

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい


塗り替えでは対応出来ないケース


先日、高圧洗浄を行った町田市小山町I様邸です
見積りの時には屋根材の変形を確認していたので一枚だけ交換するつもり
でしたちっちっち
ところが、高圧洗浄を行ったところ、ご覧のような状態に・・・うーん



角を指でくっと押すと『パリッ』と割れてしまいますムンク
新築から10年程度でこんなにもろくなるのは普通ではありません

この状態の上に塗装をしても耐久性が得られるとは考えにくいですがっかり



残念ですがI様に事情を説明させて頂き、取り急ぎ大工さんに確認に来て
頂きました(建てた大工さんではありません)
やはり、この面を含む数か所を面で葺き替える必要があると言う事で意見が
一致しましたうーん
ここで適当にする訳には行きませんので、追加料金は発生してしまいますが
キッチリ直す方向で進めたいと思いますちっちっち



今日はコーキング工事をメインに行いました♪
画像はエアコンのカバーが邪魔なので、一旦カバーを外してくれている
ところです
丁寧にして頂いています電球



川崎市多摩区宿河原I様邸は足場の解体を行いましたベル
足場の解体後に一番下の高意匠サイディングのクリヤーを塗装しました
足場が無くなり広々ですニコッ
奥の塀も同時に塗装しています電球



八王子市七国H様邸はサイディングのシーラーや破風板、軒天井の中塗り
を行っていますキラほし
こちらも大工さんがアクセントモールの交換など行っておりますが画像無
です汗



明日も引き続き各現場の施工となりますガンバ

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい


前の記事 1  2  3  4  5  6  7

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装