4歳の誕生日に


我が家のちびちゃんが先日4歳になりました!ケーキベル
そのお祝いに、ちょっと遅くなりましたが横浜のズーラシアへ
先日の日曜日に家族でお出かけしてきました~おめでとう



お昼は妻が腕を振るったお弁当です~キラほし

外で食べるおにぎりの美味しいことヤッタv
それなのに
ちびはおにぎり一個しか食べずムンク

せっかく朝早く起きて作ってくれた、お弁当を残す訳には行きません!
調子に乗ってパクパクモグモグ・・・おにぎり

結果、お腹がパンパンで晩御飯が要らないほどになってしまいました汗



私はズーラシアに来たのは10年以上ぶりですニコッ
以前は、動物が何処に居るか分からないほど自然を大切にしていた
と思いますが、現在ではとっても見やすく、また遊び心の効いた動物園
へと進化していました電球
以前の印象とはまったく違って、テーマパーク的な雰囲気もあり
これなら、また来たいと思いますね~キラほし



園内には動物園だけではなくこんな大きな遊具もあちこちにあり
自由に遊ぶ事が出来るんですちっちっち
右手の巻き巻きした滑り台楽しそう~♪



お!
今年の4月に妻と友人に連れて来てもらった時は怖がってチャレンジ出来なかった
巻き巻き滑り台電球

4歳になってお姉さんになったせいか
出来るようになったね~ニコッ



一日歩き回って疲れた~がっかり
帰りにお土産売り場へ
可愛い相棒を見つけたようなのでパパからプレゼントハート



ゆいこ
4歳の誕生日おめでとうケーキ

これからも
毎日楽しく元気いっぱいに育ってねニコッ

今日はこの辺で
また明日!!ばいばい

屋根の塗り替え見積もり


本日は町田市金井町へ屋根のお見積りに伺いましたはっぱ
この道35年の私も初めて見るカラーベストの葺き方です
すごいデザイン性のある葺き方ですね!ニコッ



およそ10年前に塗り替えたカラーベストの屋根ですが、特別剥がれたり
ひどい個所も無く安定していて安心しましたニコッ
ただ、これも珍しく二枚重ねという葺き方がされています
そのお蔭で反りがないのでしょうか?

1985年に葺いた屋根は反りがほとんどありません電球

ただ逆に隙間が無く、しかも二枚重ねてあり、タスペーサーの挿入
は難しそうです汗
しかし勾配も緩いので「縁切り」は確実に行わないといけません
さて、どうするか・・・



端っこがペロッとめくれています虫眼鏡
これで、現在塗ってあるのは水性だという事が分かります
溶剤系の塗料はこのような膜になりませんちっちっち
今回の塗り替えでは水性塗料の使用は良くなさそうですね・・・



今日はこの辺で!
明日はお休みさせて頂きますごめんなさい

ではまた明後日!!ばいばい

川崎市多摩区宿河原I様邸 着工


今日から川崎市多摩区宿河原I様邸へ着工致しましたベル
前面道路の巾があまり広く無くて足場工事のデカイトラックが来て停めれるか
心配でしたが何とか上手く停める事が出来て良かったですニコッ



青いのは発泡材で傷を付けてしまわないように保護しています♪
道路にシートが敷いてありますが、同じく道路に足場材を置いて傷にならないように
保護しています♪
また、足場作業をしているので「危険です!」という注意を促す看板も立てて準備万端ですちっちっち



足場を組み上げて、飛散防止ネットを張る頃には、すっかり3時を過ぎていました
それだけ丁寧に慎重に工事をしてくれていたんです電球
とってもありがたいですニコッ



結局、全て終わったのは5時過ぎ・・・
最近すっかり陽が沈むのが早くなりましたね汗
まだ5時なのに真っ暗です星空
足場屋さん最後まで丁寧にありがとうございましたごめんなさい



明日は高圧洗浄です

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

前の記事 1  2  3  4  5  6  7

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装