町田市能ヶ谷T様邸 完了



まずは相模原市緑区相原T様邸です。
こちらは今日から高圧洗浄を行います!

なかなか手ごわそうな状態ですねアセアセ 
アンテナの下辺りが特に藻が生き生きしているようですね・・・。
雨水が留まりやすいのかな?



150kgの圧力で洗います!
がっ
しかし。
屋根と2階部分を洗って、本日終了です
朝早くから二台で洗っていたのですが、建物が大きいのもありますが
汚れの度合いによって・・・と言うか
特に屋根の藻や苔の状態で時間の掛け方がうんと変わってきます。
しっかり落とすには、それなりの時間が当然掛かりますので・・・

屋根の洗浄は時間が掛かるんです!



そして本日で町田市能ヶ谷T様邸が完了しました!電球
今日は足場屋さんの都合により、午後からの解体です。
アイニクの雨模様雨降りで作業がはかどりませんね・・・。



私は何をしているかと言うと、足場屋さんの作業をボケーっと見ているだけでは有りませんよ?時々ウインクペコちゃん
2階からの雨を下へ運ぶ、下屋根に這っている雨どいが最終1階の横どいに入ってる個所ですが

何か細い針金みたいなのがぶらっとしてます。

これを何とかするのが、私のお仕事です。キラほし



完成。
元々釘が打ってある所から銅線を巻き直していますから

新築時と同じ状態に戻したという訳ですピース 

これで台風のように風が強い日も安心ですね~



今日の作業ではありませんが、きちっと仕上がったアクセントモールの上
自然に見えますが、アクセントモールの上に雨水が溜まらないように
コーキングで坂を作って外壁と同じに仕上げています

これでアクセントモールの痛みはほとんど無くなりますね!

今回、コーキングを打ったの私じゃないのですが、キレイに打ってありますね~音符



余裕かと思いきや、完了はとっぷりと日が暮れてしまいました・・・。涙
とは言っても、6時半くらいなのですがすっかり日が短くなりましたね。



T様、この度はご自宅の塗り替えのご依頼を頂きましてありがとうございました。
本日完成となりましたが、工事が完了したこれからが長いお付き合いの始まりです
今後ともお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します。

さて、明日は各現場今日の続きとなります。
私は、またもや溜まってしまっているお見積もりを作らせて頂くため1日内勤です指

ではまた明日!!

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装