コーキング打ち替えと屋根塗装



まず最初は相模原市緑区相原T様邸です。
今日からコーキングの打ち替えが始まりました!

笑顔で作業していますが、

これが実に取れにくい!


ブチブチと切れてしまって、なかなか剥がせませんアセアセ



そこで、こんな道具が出てきました。
先端はマイナスドライバーの厚みの薄い物といった感じの物です。
幅が合う所は、サアーーーーッと剥がれて行きます!こんな道具があるんですね・・・。




午後は先日完了した町田市能ヶ谷T様邸へ

完了が夜になってしまって足場の取れた状態を見るのはほぼ初です。

しっとりとしたツヤの外壁とマットな3分艶で仕上げられた雨どいなどの付帯塗装

T様も大変気に入って下さって

私も嬉しいですニコッ




そして、町田市図師町O様邸では屋根の塗装を行いました。

傷みの激しい下地専用のシーラーを塗布します。





テカリが出て

シーラーが効いているのが分かりますね






シーラーが乾いたら

毛細菅現象による雨漏り防止雨降り

でタスペーサーを挿入します!




タスペーサーの挿入が完了した所から、中塗りの施工です。
遮熱塗料の上塗りの1回目が完了~

明日、もう1回塗って仕上がりですキラキラ




明日は相模原市緑区相原T様邸でコーキング工事。
町田市図師町O様邸で屋根塗装の続き。
町田市成瀬アパートでは養生作業。
町田市根岸町の防水工事は週明けから再開します!

たくさんのお仕事

ありがとうございます!♪


では今日はこの辺で
また明日!!ひらめき

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装