ゴールデンウィーク


本日は午前中は配色の打合せに午後はお見積りに伺っておりました。

このゴールデンウィークは今日までお休みの方が多いと思います。
弊社も施工は明日からのスタートとなります。

今日は私の飛び石連休を少しだけお話させて頂きますね。

29日(火)は友達のモータークラブのツーリングがありました。
毎月のようにツーリングを企画しているクラブなのですが毎度平日火曜日の開催という事もあり、10数年に一度という火曜日祝日に歴史的な参加台数を記録しました。



その数180台♪

もともとハーレーのクラブの世界では有名なクラブなので、100台を超すかもね!と噂されていましたが、まさかの台数に感激です♪



この中のどこかに私も埋もれています(笑)
探しても、たぶん風貌的に分からないと思います(笑)
次の10数年後はもう開催しないと公言していたので幻のツーリングとなりました。
参加出来て幸せでした♪
気持ちよく行かせてくれた妻や、弊社スタッフに感謝です。

そして、一昨日から昨日にかけては埼玉県にてキャンプミーティングへ行っていました♪



静かな森の中にハーレーが・・・
埼玉、神奈川、東京、千葉、群馬、栃木などなどのバイカー達と再会しお酒を飲んで語らい、楽しい時間を過ごしてきました。

最近お休みはすっかりバイカーになってしまっているので、いい加減に夫とパパとして家族と過ごす時間も大切にしないとですね(汗)

その前に、明日から通常営業となります。
皆様よろしくお願い致します!

ではまた明日!!


高圧洗浄


本日は、八王子市大楽寺町H様邸の高圧洗浄を行いました。

全体に飛散防止ネットを張って「ぺんき屋美装」の看板をかけて準備万端です!



外壁やその他塗装個所の洗浄が終わったら、駐車場の床もキレイに洗浄サービスします♪



その頃、多摩市連光寺N様邸ではコーキングの打ち替えを行っていました!



収縮目地はカッターとマイナスドライバーを使って古いコーキングを丁寧に剥がしていきます。



外壁を塗るからと言っても、新築時と同じようにテープを貼ってコーキングを打った周りを汚さないように保護します。

こういう細かいところがキレイな仕上がりに繋がるのです♪

さて、ぺんき屋美装は明日4日(日)から6日(火)までお休みさせて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します。
皆様素敵な連休をお過ごし下さい!!


町田市金森H様邸 完了


本日、町田市金森H様邸が完了しました!

毎度の事ですが、完了の日は大忙しです。
完了の前にやらなければならない仕事がまだまだあります(汗)



手摺と笠木の塗装も、バインダーが雨に当たってしまったため、下塗りのバインダーをやり直すところからスタートでした。



そして、最後の悪あがき。
足場を取る前に、本来はシールしないジョイント目地ですが、あまりに隙間の大きな目地は雨が浸入しないようにコーキングをしておきました♪

お約束のサービスもしっかりと塗装。



こちらもシリコンの3分艶で仕上げます♪

なんとか暗くなる前に完成♪



とってもキレイになりました~
このクリヤーの3分艶カッコイイです♪

H様、この度はご自宅の塗り替えのご依頼を頂きましてありがとうございました。
これからが長いお付き合いの始まりです。
今後ともお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します。

明日は八王子市大楽寺町H様のお宅の高圧洗浄と多摩市連光寺N様邸のコーキング工事です。

私は新規お見積もりで八王子市別所Nシティーへ向かいます♪

ではまた明日!!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装