中塗り


本日は八王子市大楽寺H様邸と多摩市連光寺N様邸の続きの施工です。



軒の仕上げ完了♪
なんだか嬉しそう・・・



いよいよ外壁に色が入りました♪
中塗りの塗装です。
今までと大分イメージが変わりますよ~全体が塗りあがるのが楽しみです!

多摩市連光寺N様邸もほぼ同時進行です。



やはり外壁の中塗りです。
こちらもかなりのイメージチェンジ・・・というのも一緒です♪



キメの細かい仕上がりに、しっとりした艶感がとってもキレイです♪

明日は土曜日に八王子市大楽寺H様邸のお隣に新規着工したのですが、そちらの高圧洗浄になります!
多摩市連光寺N様邸はシャッター塗装になります!

ではまた明日!!


1日飛ばしのブログ


最近すっかりオサボリのひどいこのブログです(汗)

実は今まで滞っていた、ある事を始めようと考えています。
それはまた後日詳しく書きますね。

今日は八王子市大楽寺町H様邸と多摩市連光寺N様邸で施工をさせていただきました!

八王子市大楽寺町H様邸では、前回の続きで軒天井のシリコン塗装



今までの色より、だいぶ濃い色の軒天井となります。
これが、後々良い味を出すのです♪



そして、外壁のシーラー。
明日は残りのシーラーと中塗りが出来るかな?

多摩市連光寺N様邸も同じような足並みです。

軒と破風が一体のタイプの作りです。



シーラーを塗布して。



こちらも濃い色に・・・
破風板などはサッシュの色との相性を一番に考えますが、私の好みも少~し入っているのかも知れないですね(汗)

でも、最終的にお客様に喜んでもらって、カッコよく収まればOKですよね♪

明日は、全ての現場で作業をお休みさせて頂きます。
ではまた月曜日に!!


八王子市大楽寺町H様邸


昨日は非塗装部分への養生を行いましたが、その続きからです。

養生は塗装が終わると剥がして捨ててしまうのですが、この養生で仕上がりが決まる!と言っても過言ではありません。
養生がキレイに貼れている現場はキレイに仕上がりますからね♪



今日も頑張ってくれています!!

私は、2階と1階の継ぎ目の部分のコーキングを打たせてもらいました。



ウレタンコーキングを使いますが、見た目には細そうな目地ですが・・・



こんなに厚く打ってあります♪
この厚みが長持ちの秘訣です!

それからここも下地調整を行いました。



軒天井です。
ボード同士のジョイントを処理しました。
新築時より若干ボードが縮んだようで隙間が広くなっていましたので。

明日は、シーラーなど少しずつ塗装工事となってまいります。

それではまた明日!!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装