本日は事務仕事


今日は朝から雨でしたね~
だからと言う訳ではありませんが、前々からやりたかった事がありまして今日はその一部に手をつける事が出来ました♪

だいぶ嬉しいです♪

と言っても、まだちょっとシークレット(笑)ですので画像がありません。

そこで、身の回りの事について書きますね。



この事務所が今年の1月に完成しておよそ5ヶ月で白みと赤みがハッキリしていた床材(杉)の色差がだいぶ少なくなってきました!

無垢の組み立てイスとも色のバランスがとても良い感じ♪
自然の力ってスゴイし素敵ですね♪

今日休憩中事務所の前の鎌倉街道を眺めていて思ったのですが・・・
窓からは立派なイチョウの木が見えます。



これ良く見ると、電線が思いっきり木の中に吸い込まれていますが大丈夫なんでしょうかね?

鎌倉街道の街路樹だけでもスゴイ本数が立っていますが、どれもこんな調子に植わっています。

感電しないのか心配だなぁ(笑)

などと長い時間パソコンに向かうのに疲れて、外をぼぉ~っと眺めてそんなくだらない事を考えておりました(笑)

明日も事務仕事は続きます。
出来たら工事完了したお宅の写真撮りに行きたかったんだけどな・・・。
最新の施工レポートなんて2011年の施工で止まっているし・・・何とかしないと(汗)

今日はこの辺で!
また明日!!!


何とも・・・


本日から八王子市大楽寺町H様のお宅のコーキング工事が始まりました!



とあるハウスメーカーの建物ですが、60センチおきにコーキングがしてあるタイプですので、建物全部ではすごいメーター数です(汗)

それにしても



このように空気が入ってしまっていて膨らんでいるのは、ずいぶんお粗末な工事ですね・・・。
今回全部打ち替えてリセットです♪
コーキングは、新品に交換できる唯一の部分でもありますからね!


打ち合わせが済んだら、私は多摩市連光寺N様邸へ向かいます。

今日は屋根塗装ですが、ちょっとクセのある屋根でして。



最近多く見かけるようになりましたが、アスベスト問題で瓦自体の繋ぎがうまく行っていないポロポロと壊れてしまう薄型塗装瓦です。
剥けば剥くだけ剥けてしまいます。

かと言って、このままで放っておくか?

判断が難しいところですが、今回は途中ボロボロ壊れて来るのを承知で、とりあえず塗装で保護をする事に致しました。



塗装以外にもカバー工法やずっと放っておいての張り替えなど選択肢は他にもありますが、どれが絶対正解という判断はとても難しいところです。
それぞれのメリット、デメリットをご説明させて頂きお客様に判断して頂きます・・・最終的な判断はやはりお客様にお願いするしかありませんからね~。

せっかく塗装したのだから数年は持ってもらわないとです。
出来れば次の塗り替えまで持ってくれればですね~

明日は雨の予報ですね。

私は朝から事務所謙ショールームにて事務仕事でございます。
ではまた明日!!


町田市小山町H様邸 着工


今日から町田市小山町のお宅へ新規着工です!

朝からしとしと雨の降る中、足場屋さん登場。



午後からは晴れる予報だけど・・・



すっかり
晴れましたね♪

最近の天気はガラッと変わるから、なんか不思議な感じです。

そして、八王子市大楽寺H様邸では高圧洗浄を行いました。



皮を剥くような感覚で洗っていきます!
洗い終わったところは、乾くと、素地の状態で白く見えますよ~

これだけキレイに洗えば、素地との密着もバッチリです♪

向こうの方に青いシートが見えますが、洗った水が近隣に飛び散らないようにビニールシートを張って保護して洗っているんですよ~


さて、明日は多摩市連光寺N様邸へ屋根塗装に向かいます!

では今日はこの辺で!!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装