久しぶりにツーリング



昨日は久しぶりにツーリングへ行ってまいりました♪

目指すは日光!



初めまして!の方もたくさんいらっしゃいますが、そこはバイカー同士。
すぐに打ち解けて笑いあえるから不思議です。

遠く福島から参加の方もあり、およそ50台のハーレーでのツーリング。
これだけの台数になると、取り仕切るのも大変です。
お昼は日光霧降高原の大笹牧場で有名なジンギスカンを差し置いて、豚のロースを頂きました(汗)

http://www.tochiraku.or.jp/oozasa/taberu.html

店内はとっても広く、自分で焼いたお肉の焼きたてが食べれるのは、食が進んじゃいます♪



集合!よく笑った楽しい一日でした。
そして曇りがちですが、何とも熱い一日でした~

帰り道、一人で中央道に向かい首都高から、中央道方面へ抜ける最後のトンネル・・・なんだ?
トンネルの向こうが真っ白だけど・・・

それは、ゲリラ豪雨!

後少しだったのに・・・覚悟して首都高のトンネルの中で、カッパを着ます。
ザーザー降りの中走る事、15分ほど

すっかり上がって晴れて来ました!

緊急電話のスペースに寄せて停まり、カッパを脱ぎます・・・
すると



久しぶりに見たな・・・虹♪

キレイな虹を見てたら、面倒なトラブルも何だか楽しかった♪と思えたりしてくるもんです。

今日の冒険はお仕舞。
また次回が楽しみだ!!

さて、今日は、町田市南つくし野S様邸では軒天井の塗装を相模原市南区上鶴間本町A様邸の外壁の続きを行いました。



画像はA様邸のリシンの掻き落とし壁の塗装ですが、このブログをしょっちゅうチェックしている方がもし居たとしたら、ん?と思うはずです。

何回塗ってんだ?と言った具合にです。

これまでに合計4回塗っているのですが、どうも仕上がりが気に入らないと、番頭が勝手にもう一回塗っています。

素晴らしい事です。
というより、当たり前の事。

職人たるものそうでなければ!!
職人が自分の判断で良い仕事を意識し実行する。
それを当たり前に認める会社。
それが、ぺんき屋美装です。

明日も各現場の続きからです。
ではまた明日!!


梅雨明け



ようやく本日、関東も梅雨明けの発表がありました!

ホッとしています♪

屋根の段どりなど悩まなくて済むのは、とっても助かります。
ですが、これからは夏本番・・・なんだかヒドク熱くなりそうな予感。

そんな事を考えながら、行ってまいりました。
八王子市叶谷町のお宅へ新規お見積り。



ついに来ました。
この手のサイディングはやっぱりクリヤーじゃないとですよね~
築10年以上との事ですが、コンディションは悪くないです。
建築は人の手でやる事なので、どんなに良い材料も良心の無い職人に当たると、台無しになってしまいます。
こちらのお宅は良い職人さんに施工してもらえたのだと思いホッとしました♪

気になる所と言えば・・・



テレビアンテナ用の針金を止めていた部分が、雨を呼び込んでしまい、かなり傷んでしまっていますが、築10年も超えれば一か所や二か所こういう部分もあって当たり前です。

そして、こちらのお宅に弊社を推薦して下さったお得意様のお宅へご挨拶へ~
成22年12月に施工させて頂いたお宅です。
「最新の施工レポート」にも取り上げさせて頂いています。
こちらhttp://www.painterwork.com/works/new_works.html

あれから2年半くらい経ちましたが、現在の様子はこんな感じです。



実際はもっとピッカピカ☆なのですが・・・(笑)
何より、お客様が今でも大満足でいて下さっている事が一番嬉しいです♪

そして、本日は相模原市南区南台K様邸の足場架けの続きを行いました。



完成です!

さて、明日は全ての現場がお休みとなります。
私も久しぶりにツーリングへ~♪
ではまた月曜日に!!


相模原市南区南台K様邸 着工


今日から相模原市南区南台K様邸へ着工です。



実はここのお宅、表具屋さんなんです。
こちらのご主人と初めてお会いしたのは、私がまだ20代だったと思います。

そう考えると、ずいぶんと長いお付き合いになるんだなと、このブログを書きながら思い返したりしています・・・。

まったく月日の流れと言うのは、あっという間ですね。
流されないように踏ん張っているのがやっとで、時の流れをうっかり忘れていました。

時の流れ・・・それは建物にも



パッと見た目には、何も塗っていないように見えるコンクリートの打ちっぱなしの建物ですが、ちょっと壁を撫でるとこんなに手が真っ白に!

これは、れっきとしたチョーキングなんです!
おそらく、新築時に雨を弾くために撥水剤か何かを塗っていたのでしょう。

なので、一階の裏の方などは、雨も当たらず日も差さないお蔭で、撥水剤の痛みが少なく



このように、未だに雨水を弾いています。
実は、この撥水剤がクセモノなんです!
もちろん、ガッチリ処理して行きますよ~



今日は、ここまででお仕舞です。
山盛りで持ってきた足場材もキレイに無くなりました。

明日は、この足場の続きとなります。

私は、八王子市叶谷町のお客様へ新規お見積りに伺います
こちらのお客様は、お得意様のお客様からのご紹介との事で自然と力が入ります♪

では、また明日!!!



前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装