ナノコンポジット


今日は、昨日の続きで小平市上水のアパートは養生、府中市四谷K様邸は外壁の仕上げです。



今日から、従来使用していた黒板からサインボードへ変更しました♪
ポップな色が目立って今の時代にあっている気がします!

イイ感じ♪

さて施工の方はと言うと、外壁の仕上げナノコンポジットW塗装1回目の状態です。



ナノコンポジットは艶消し仕上げ。
なのですが、奥艶があり上品な艶がとてもキレイです♪

この後、仕上げの塗装をしますので、さらに美しく仕上がっております♪

外壁が終わりましたので、窓周りの枠組みの仕上げもはじめます。



そして、石目調の仕上げだった個所はブラウン系に~ここはかなりの変更です!



全体のバランスを早く見てみたいですね♪
明日は、この石目調の外壁や窓枠部分、シャッターなども仕上がる予定です。

ベランダの防水もFRPに変更しますが、こちらも明日施工の予定!
明日は賑やかになりそうです!

さー明日も頑張りますよー!!


雪かき




本日は朝から雪かきです。

待っていれば、そのうち溶けるのでしょうが、完全に無くなるまでにはかなり時間がかかります。

小平市上水のアパートの屋根の状態です。



昨日は良いお天気でしたが、まだこんなに雪が残ってしまっています。

時間が経ってこの雪が溶けて、パタパタとシズクとなって落ちて来ます。
そのシズクが雨どいに入ってくれれば問題は無いのですが、大体雨どいには入らず、壁や足場に当って水しぶきが跳ねてしまいます。

そんな状態では当然、塗装など出来るはずもありません。

ただ待つだけでは、いつまでも待つようになってしまうので、雪かきをして屋根から雪を下ろしてしまいます!



これだけ、雪を下ろしてあれば、シズクが落ちてくる心配もありませんね♪

屋根だけで無く、現場の周りもきれいに雪かきをして府中市四谷K様邸へ向かいます!

こちらも、まずは屋根の雪下ろしからはじめます。



屋根材にキズを付けないように慎重に下ろしますので、自然に解けてなくなる程度の雪はそのままにしています。

K様邸は少し塗装も出来ました♪



ナノコンポジットの中塗りです。

明日は、小平市上水のアパートの養生と府中市四谷K様邸で外壁他の仕上げを行う予定です!


大雪の後は

  • 投稿日:2013年 1月15日
  • テーマ:その他


昨日の大雪の影響で、今朝は交通がめちゃめちゃです。



弊社に入る通りもこの通り。
真っ白です・・・。

毎朝、愛犬まろんくんとお散歩する道もどっさり雪が積もったまま凍っています。



これでは、例え出社して現場にたどり着き作業するとしても雪かきが良いとこで、ロスだらけだと考え本日は急遽お休みする事にいたしました。

そこで、私は妻と一緒にご近所のパン屋さん『パンステージ エピソード』でモーニングと洒落こんでまいりました♪



この『パンステージ エピソード』には買ったパンを食べれるイートインコーナーがありドリンク類も充実しています。

今日は道路状況が悪いせいでしょう。
貸切状態です♪

そして、平日サービスとしてドリンクまたはスープを注文すると、食パン二枚とマーガリンをサービスしてくれるんです♪



実は、このサービスが目的だったりします(笑)
思っていたより厚みのあるしっかりした食パンでビックリ♪
サービスだし、きっとペラペラのパンだろうとあまり期待していなかっただけに、なんと良いサービスだろう!と妻と感激!

しかも、パンの種類は全部で8種類。
好きなパンが選べます♪

窓の外は雪景色。
いつもと違う景色になんだかまったり~楽しませていただきました♪

http://prologue.opal.ne.jp/shop/episode.html

ご興味のある方は是非どーぞ!
土日は朝からとっても混んでます。


明日は、各現場雪かきの予定です。


前の記事 1  2  3  4  5  6  7

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装