静岡県清水市由比へ

  • 投稿日:2013年 1月20日
  • テーマ:その他


以前ツーリングで、静岡県清水市の由比へ『桜海老のかき揚』を食べに行ったのですが、実は私あまり期待していなかったんです・・・。

桜海老・・・お肉が食べれない母が焼きそばに、桜海老を入れたりしていましたが、正直美味しいとは思えなかった。

なので、桜海老には悪いけど、印象は良くなくて・・・。

静岡県清水市由比と言えば桜海老が有名というのは、以前から知ってはいたので、得意な物じゃなくても旬な物と特産物はとりあえず頂くという主義の私はもちろん頂きました!『桜海老のかき揚』

これが、ホントに驚きましたが、実に美味い♪
得意じゃないと言っている私が、美味しいと思うのってすごいでしょ?

だから、もともと桜海老が好きな母を連れて行ってあげたいなぁ・・・

と思っていたのです。

それが今回ひょんな事から、実現できる事に♪

まずは、新東名を静岡へ向かいます!



この新東名も、母は初めて。
お天気は最高でずっと富士山が見えていました♪
北側?を除く三方向からの富士山を見ることができました♪



目的の『さくら屋』さんに到着!

http://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220102/22003136/dtlrvwlst/594986/
開店は11時、ちょっと早めに着きましたが、すぐにお店に入れて一安心♪
その後、あっと言う間に満席でした(汗)



これが、最高の桜海老のかき揚丼です!
かき揚と言っても、軽いんです。
さっくさくでまったく油っぽさを感じません。

そして甘辛たれが、ご飯に合う~

もちろん母も大絶賛♪

また是非食べたいと言ってくれました~(笑)

そして腹ごしらえが済んだところで、近くの温泉へ行く事に~



やませみの湯という清水市の公園の中に有る施設です。

http://www.city.shizuoka.jp/deps/norin/soumu/yasuragi/yamasemi.html

こじんまりとした温泉なのですが、お湯は大変良く長湯しちゃうこと間違いなし!

こちらも、我が家では大絶賛♪

1日笑顔で楽しめて、良かった良かった♪♪
喜んでくれると、やっぱり嬉しくなります。

またどっか、行こう!


府中市四谷K様邸その2


まずは昨日の防水の仕上がりから。



モルタルの上に何を塗ったのか・・・今回FRP防水でボロボロだった塗膜もウソのようにキレイになりました!

塗装は大詰め。

昨日の続きで、雨どいの仕上げや



エアコンの冷媒管の化粧カバーの仕上げも行いました♪



こういう細かいところでセンスが出ますので、ピシッと仕上げますよ~(笑)

私は朝のうち来週とりかかるアパートへ部分塗装のお知らせを配りに行って来ました!



お知らせはポストへ入れて、さらに目立つところへ貼り付けておきます。
絶対に見てもらえるように・・・

明日は、現場の施工はすべてお休みです。


府中市四谷K様邸


本日は、小平市上水のアパートは養生の続きと、軒天井の塗装、外壁のシーラー塗装。
私は府中市四谷K様邸で作業です!

まずは防水屋さんの作業から。



現状はモルタルに何か塗装していますが、パラパラとめくれてヒビもすごい状態です・・・。

この上にFRP防水を施工していきます!

私は朝一番シャッターの塗装です。



と、その前に下地調整から・・・
シャッターの可動部にある隙間の掃除です。

この隙間の一本一本をウエスで拭いて、汚れを落としていきます!

汚れをキチンと落として、キレイになったら塗装ができます♪



塗装はいつもの低圧温風機で、モチロン一本一本丁寧に仕上げて行きます!

そして、昨日の続き。

アクセント壁の仕上げ♪

石目調吹き付けの壁ですが、今回ナノコンポジットで塗り潰します。
でもなんか寂しいかな・・・。

そこで。

真ん中の辺りにあった色分け部分。
今回も色分けしてあげたいと思います♪



なかなか良い感じ~♪

明日は、防水工事も終わり、塗装もほとんど完成の予定です!
完成まであとひと息です。

ではまた明日~!





前の記事 1  2  3  4  5  6  7

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装