お留守番


本日は府中市四谷K様邸の高圧洗浄。
小平市上水のアパートの続きです。

上水のアパートはコーキングの作業です!



まずは収縮目地の古いコーキングを切り取っていきます。
薄くてペラペラしていますね・・・

コーキングの剥がし作業が済んだところから、新しくコーキングを打つ準備がはじまります。



シーリング用のテープ貼りです♪

どの現場も順調に作業が進んでいます。



わたくし・・・

今日は妻が出かける用事が出来てしまい、ちびちゃんと二人でお留守番です。

二人でまたーーり♪

こたつに入り、ひざの上にのっけていたら、いつの間にか寝てしまったちびちゃん。
いつの間にか自然に目覚めた様子ですが、まだあっちの世界にいるようです(笑)



長いお昼寝が終わったので、最近近所にできたファミマへお弁当を買いに向かいます♪

ちびちゃんは、最近お外にでると嬉しそうに走り回ります。



バビューーン!!

という言葉が聞こえてきそうなほど、風を切って走る姿はとっても可愛い♪

おでこで風を切っていますね~とっても楽しそう♪

ちびの面倒をみなきゃいけないんだよね~

なんて言ってますが、とても幸せな時間でした♪


明日も、府中市四谷K様邸と小平市上水のアパートの続きを施工します。



新世界


本日は、昨日着工の小平市上水のアパートを高圧洗浄と
府中市四谷K様邸へ新規着工です!



昨日と同じく、皆ガンガン頑張ってくれています!



私はというと、近隣へのご挨拶が終わり帰社。
事務仕事を終えたところで、めんどくさい作業へ・・・



昨年11月辺りからめっきり動きが悪くなった相棒のパソコンから、『ウルトラブック』へ切り替えです♪

スッキリしてて軽いし♪カッコイイ♪最高♪

電源を入れてみます。



おお~!

何とも今までとはまったく違うぞ~

ルーターも新しくしたので、接続関係とメールアカウントやネットへ繋げたり今まで使っていたパソコンのデータをバックアップして取り込んだりと・・・

やっぱり、めんどくさい。

そして。もっとめんどくさい事が・・・

全部設定が終わったところで、一旦電源をオフ♪
再度、立ち上げようと電源オン♪

・・・・・・・・・・。

おいおい!まだ立ち上がらないよ?

スマホで調べてみると、なんとなくやばい感じ(汗)
あまり知って欲しくないのだろうDELLのテクニカルサポートの電話番号を調べて掛けてみると。

引き取り修理との事。

ああー長い時間掛けて設定したのにぃぃぃ!
本当にめんどくさくなってしまいました。。。

もうちょっと、この旧型XPSに付き合ってもらわないとです(笑)

今日からウルトラブックでブログが書ける!と張り切っていたのですが残念!!

ちょこっと先延ばしですね。


仕事初め


皆様、新年明けましておめでとうございます!!

ぺんき屋美装は今日から2013年の営業を開始いたしました♪

今年の一番は小平市上水のアパートからです。



スタッフ全員での作業です。
職人にとって暮れと正月のお休みが1年で一番ゆっくりお休みできる、まとまったお休みなのですが、長いお休みですっかり体が鈍っている・・・



どころか、皆バリバリと作業してくれていました!
サスガ!



そんな訳で、早い時間で足場も組みあがり、高圧洗浄も着手出来ました♪



画像では分かりませんが、実はこの屋根ちょっと問題が・・・
続きは屋根の塗装の時にでも書きますね。


明日は、府中市四谷のお宅へ新規着工です!

そして本日、昭島市のお客様から新規お見積りのご依頼を頂きました♪
お休み中にもお見積りのご依頼を頂いております!
弊社のような小さい塗装店にお声を掛けていただいて本当にありがたいです。

今年も『お客様の立場で考える』をモットーにお客様のご期待に全力でお応えして参ります!!

今年もぺんき屋美装をどうぞよろしくお願い致します!!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装