カラーシミュレーション


本日はお客様一組様が、ご契約とカラーシミュレーションに
ご来店くださいました~キラほし
今日はどんな色合いになるかな!とやる気満々だったのですが・・・



元の画像はお見積りに伺った時のものなんですが
この日は小雨が降っていて、ちょっと暗かったんですよね・・・
それが影響しているようで、なかなか上手く色が乗らず
こんなに黄色く見えないだろうな・・・とか
色選びがとても難しくなってしまいました汗



最後は実際の塗装をしてある塗り板をご覧頂きながらシミュレーション
の画像と比較してイメージして頂く形となりました
最後は満足して頂けましたが、これは反省です
これからは、工事のご依頼を頂いてシミュレーションをご希望のお客様には
晴れた日に写真を撮りなおしに行きます!ガンバ



S様、本日はご契約ありがとうございました。
カラーシミュレーション手こずってしまって申し訳ありませんでした
施工は手こずらずスムーズに行いますので、ご安心ください!

本日は日曜日ですが、相模原市中央区上溝のアパートと町田市金森東U様邸では
施工を行いました

相模原市中央区上溝のアパートでは26日の足場解体に向け
工事部長による仕上がりの検査確認、付帯塗装を行っていますちっちっち



エアコンのカバーも付帯物に含まれています
基本は外壁の色に合わせてシリコン塗料等で色を作って塗ります
その方が自然ですからね電球



今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

塗り上がりをリアルに疑似体験


今日は午前中川崎市高津区へお見積りのための現地調査に行ってまいりました

建物はまだ10年そこそこ問題など無いのが普通ですが、こちらのお宅の屋根の一部に
問題が・・・
経年劣化ではこうはならないでしょう
カラーベストの製品的な問題だと推察されますが、屋根材メーカーは認めてくれるだろうか
最近本当に多いです
保障で。というのは現実なかなか難しいですねうーん



午後からは今週カラーシミュレーションにご来店くださるお客様のために
支度をしていました
私の感覚でこんな雰囲気のカラーリングにしてみました~
雨どいの色を付けるの忘れていますね汗



本物はこちらです
シミュレーションと言ってもリアルな表現力だと思いませんか?

お客様はどんな配色をお選びになられるか?
私も今から楽しみですニコッ



町田市薬師台O様邸です
物干しかけなどの小物達の塗装も行っています
完了まであと少し順調です



横浜市瀬谷区K様邸も外壁は完了して木部の仕上げを行っています
後一週間というところですね~電球



川崎市麻生区王禅寺東S様邸では屋根の仕上げが完了
外壁のサイディングの隙間をアクリルコークで埋めました
このひと手間がなかなか大変なのですが、とっても仕上がりが美しくなります
隙間って全てがキレイになると黒い線にしか見えませんからねちっちっち



では今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

塗り替えが楽しみになるカラーシミュレーション


本日は朝から配色の打ち合わせの一日でしたが
午後は塗り替え完了が待ち遠しくなるカラーシミュレーションに
ご夫婦でご来店くださいました

今の状態です
落ち着いた雰囲気のお宅ですよねニコッ



最初はまだイメージが固まっていらっしゃらなかったようでした

ですが
明るくしたり、黄色っぽくしたり、派手な色を当てたりするうちに
段々自分の好みがハッキリしてくるものなんです

最初は、「これは無いな~」など合わない色は消去法で候補から無くし
選択肢を狭めて行き好みの色を、私もお手伝いしながら探して行きます



最終的に実際に塗装してある塗り板と色を比較しながらこの配色に
決定しました!
玄関周りの砂岩風仕上げの部分を明るい色に変更したいというご要望を受け
全体の色の明度を一緒に引き上げて調整しました電球




現在は落ち着いた雰囲気ですが、塗り替え後はちょっと可愛い印象の建物
になりそうですね!

塗り替え工事は塗り替え後が分かるかシミュレーションで出来上がりを確認できる
塗装店を選びましょうニコッ

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

前の記事 1  2  3  4  5  6

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装