色選びはやっぱりカラーシミュレーション


本日は町田市広袴町O様の配色打ち合わせでした虹
「ブルーグレーにしたいんですよ~」というご希望でらしたので
それならカラーシミュレーションですね!となりますよねちっちっち



事前にお聞きしたブルーグレーがどのくらいブルーを意識されているのかが不明でしたので
ちょっとイメージの違う色で私なりに作成してみます
さて、どんな色に決まるかな?電球



何通り試しましたでしょうか・・・・
あの色、この色と行ったり来たり・・・汗

でもそれでこそ、我が社のカラーシミュレーションの醍醐味!ベル
ぺんき屋美装に頼んで良かったと感じて頂けるならいくらでもお付き合いさせて頂きます!ヤッタv

そして決定したのはスッキリした印象のブルーに淡くバイオレットを含んだ色
爽やかな印象の建物になりそうです!キラほし



慣れない色選び大変お疲れさまでした~ごめんなさい
でもそんな苦労したかいのある素晴らしい出来栄えになると思いますよ!
今からワクワク楽しみですね~♪
ご来店ありがとうございましたニコッ



明日は私はお休みをいただきますキラほし

ご連絡はメールかお電話はメッセージを残して頂ければ後日、私から掛けさせて頂きます
どうぞ宜しくお願い致しますごめんなさい

では明後日またこのブログでお会いしましょう!ばいばい

町田市能ヶ谷M様邸 完了


本日、町田市能ヶ谷M様邸が完了しました!キラほし



はじめてお見積りに伺ったのは7月の終わりでしたせみ
これは、その時の写真ですカメラ



色々悩まれて、我が社へ工事を依頼して下さったのは9月に入った頃
でしたキラほし
何パターンかのシミュレーションをしてみて、こちらの色の組み合わせ
に決まりました♪
ドアの色は私の好みでお勧めさせて頂きましたよ~グー



そして、11月の今日工事が完成ベルベルベル
光の当たり方と光の強さが違うので、写真だとシミュレーションの色の雰囲気と
ちょっと違うように感じるかもしれませんニコッ



でも、足場がとれた時の第一声はシミュレーション通り!でしたベル
ポストの赤は想定外でM様が担当職人に直接お願いされたものですが
この赤がなかなか効いてますね!虹

M様は美しく変貌を遂げた我が家の写真を何枚も撮られていらっしゃいましたカメラ
喜んでいらっしゃるんだな・・・って伝わってきます
その様子が嬉しくてニコッ

そして「思っていた通りの色、仕上がりにとても満足です!」とおっしゃって下さいました
期待通りの内容の工事だった・・・毎日の朝の挨拶が無くなるとワンコも寂しくなるかな~ナドナド
本当にあの時、電話をして良かった!電球
とお気持ちを聞けば聞くほど嬉しくて感動してしまいました涙

最新のシミュレーションシステムの導入はお客様へ確かなイメージのお約束を、
そして施工させて頂く私どもとお客様の距離を縮めてくれるコミュニケーションツールとしても大活躍

お客様に喜んで頂く事で、私どもの喜びになり励みとなります
なんて素晴らしいツールでしょう!キラほし
導入して本当に良かった・・・はっぱ



そんな「感動の塗り替え工事」を担当したのは
この職人ですニコッ
この職人の確かな日々の施工が
その姿勢が全ての評価に繋がっているのは言うまでもありませんちっちっち



大森くん今回もありがとう
また月曜日から宜しくねニコッ

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

ご夫婦でご来店いただきました


今日も一組のお客様がカラーシミュレーションにご来社下さいましたベル
塗り替え工事の楽しみ第一歩です
楽しんでくださいね~ヤッタv



まずは、前回お会いした時のお話からこんな配色も良いかな?
と勝手に作成したシミュレーションを見て頂きました電球

輸入住宅というカテゴリーに合った配色にしたいというご希望から
私なりにご近所には無い雰囲気で攻めてみました~ちっちっち



パッと変わった配色を見て「あっ!」ちょっと心が動いた感じで
つかみは上々です♪♪

こんな配色も見かけますよね~なんて
まったく方向性の違う配色も見て頂いたりしてニコッ



ホワイト系も良いな~と塗料カタログの小さいサンプルのこの色だとどうなります?
もちろんすぐに「やってみましょう♪」とシミュレーションすること2、3分虹
二階と一階の色は基本同じが良いとのお考えもあり、この画像の配色をとても気に入られ
決定ですキラほし

やっぱり画像で確認するととても納得できますよね!電球
ワンポイントのカントリー調のグリーンの玄関ドアは私のお勧め!
気に入って頂けて私も嬉しいですヤッタv



そうでした。
今の色はこちらですちっちっち
大変身ですよね!

シミュレーションで施工前に見れていなかったら、かなりの冒険になっていたかも
しれません汗

あなたは塗り板やカタログだけでここまで想像出来ますか?



色々試して楽しい時間でしたニコッ
私も一緒にワクワクしています♪
画面の決定した配色のシミュレーションをプリントしてお渡しします
今度はリアルに塗り替えられるのが待ち遠しいですね♪



シミュレーションはお客様と私たち業者の色選びの失敗を防止すると共に
楽しく安心して工事を楽しむことのできる素晴らしいツールですキラほし

皆様のご来店をお待ちしておりますごめんなさい

今日はこの辺で!
また明日!!ばいばい

前の記事 1  2  3  4  5  6

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装