• HOME
  • ブログ
  • その他
  • 白アリ駆除承り〼・・・6月4日(日)・5日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

白アリ駆除承り〼・・・6月4日(日)・5日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 投稿日:2023年 6月 3日
  • テーマ:その他


皆さまいかがお過ごしでしょうか?
昨日は季節外れの台風の影響で交通機関も混乱し大荒れの一日でしたね
今日午後は気温も上がり、青空も見えなんだか不思議な一日でした

さて、5月の後半あたりだったと思うのですが、我が家の玄関ドアの下に何かが大勢群がっていました

2023.6 (1).jpg

むむむ!
近づいてよーーく見てみると

2023.6 (3).jpg

羽蟻です!
しかも大量発生しています!
・・・にしても多すぎて気持ち悪い

取りあえず、アリジェットでプシュ―っとスプレーしましたが、それは見えているアリにしか効きません
即、協力会社の白アリ駆除会社さんに来てもらい床下をくまなく検査

どうやら、どこも発生していないので、玄関の土間下の地中が怪しいという話です
玄関土間のタイルの目地に穴を開けて薬剤散布をしてもらい
上がり框にも薬剤を注入します

上がり框かぁ・・・玄関の顔だよな
大丈夫かなぁ・・・

2023.6 (2).jpg

うわー!
おいおい!!
こんな目立つとこにこんな大きな穴開けて、目立つじゃん!
でも、これくらいの穴じゃないと中へ薬剤散布は難しいってた事か・・・

で、全て終わったところがコレです

2023.6.3.jpg

なんだ全然目立たないじゃん
今回は思いっきり、お客様目線で一連の流れを体験しましたが感じたのは
このような美観の事も大事ですが、トコトンキチンと対応してくれるのって、やっぱり安心ですね!

防蟻や床下調湿などお困りの方はご相談くださいね。
床下調湿は我が家が布基礎でずっと1階の床下の湿気に悩んできたので、生きたアドバイスが出来ると思いますよ。

さて
今週も一週間ありがとうございました。
また、来週6日(火)からよろしくお願い致します!

メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装はぺんき屋美装


なぜ〝ぺんき屋美装〟の塗り替えは長持ちするのか、動画でご紹介させて頂いております。よろしければこちらもご覧ください
https://www.painterwork.com/video/

「ぺんき屋美装」で働く職人さん達は、日々どんな思いで働いているのか?聞いてみました。


現場で働く職人の本音トークはこちらからどうぞ


ではまた!!



代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装