• HOME
  • ブログ
  • 塗装の話
  • 日野市大坂上 瀧澤様邸 完工(前回から10年目のリピート塗り替え工事)

日野市大坂上 瀧澤様邸 完工(前回から10年目のリピート塗り替え工事)



本日、日野市大坂上の瀧澤様の二回目の塗り替え工事が終わりました
前回から今年でちょうど10年目にリピートでのご依頼でした

20171115 (5).JPG

あれから10年経ったのかと感慨深いものがあります・・・。

当時は直貼りサイディングという言葉すら無かったですので壁内結露で外壁が壊れる
というのも最近になって分かったのですが、分かってもどうする事もできません
壁の内側から劣化が来てしまうので・・・

20171115 (4).JPG

ただただ愚直に元に戻そうと努力するしかありません。(愚直・・流行りに乗ってみました)
ちなみに欠けたところの補修はパテでの補修ではありません。
例え耐水パテでもこの状態での使用ではバカっと取れてしまいますので
真っ直ぐな仕上がりではありませんが強固に補修させていただきました!

20171115 (3).JPG

また美しく蘇りました~
築20年越えてもお手入れが行き届いていればこんなにキレイを保てるんです!

20171115 (1).JPG

今回も絶対の信頼で『今回もお願いしますね』と全面的にお任せくださいましてありがとうございました。
10年前はまたご依頼いただいた時も私が塗るものと当たり前に思っていました。
時が経ち色々と変化が生まれます。
今回は大森君にお任せして工事をさせていただきましたが、大森君のことも大変気に入って頂けたようで
安心しました
というか、絶対に気に入って頂ける自信があったんですけどね(笑)
あの時と変わらず、ぺんき屋美装は真面目にキチンとやる職人ばかりですので

20171115 (2).JPG

瀧澤様
この度もご自宅の塗り替えのご依頼を頂きましてありがとうございました。
本日で完成となりますが、工事が完了したこれからまた長いお付き合いの始まりです
今後とも変わらず、末永いお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します!

また次回お声かけいただくまで、大好きなアチコチ遊びに、旅行にと元気にお過ごしくださいね^^
この度もありがとうございました!

今日はこの辺で
10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事なら感動の塗り替えをお届けするぺんき屋美装へ
https://www.painterwork.com/

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装