相模原市中央区上溝アパート 完工


本日、いよいよ最終日となりました。
相模原市中央区上溝アパートです。

今日は足場の解体からです。
あまりお天気が良くなくて、時折雨がパラつきます。
昨日で屋根が終わっていて本当に良かったです。



ここで、塗り替える前の状態を見てみましょう。
高意匠サイディングですが、すでに退色しており単色のサイディングのように見えています。


で、最近のアパートに負けないデザインにしたいというご要望にお応えして
ご提案させて頂いた中で、今回の施工に至ったシミュレーション画像がこれ。



そして、本日仕上がった状態がこちら。



我ながら、正確な色表現♪
イメージ通りの仕上がりです。

玄関面も見て見ましょう。



仕上がった状態。



最近のアパートに負けない、おしゃれなアパートに大変身しました♪




予定より数日オーバーとなりました。
予想外の台風や酷暑など、諸々の影響もあります。
入居者の皆様には大変ご理解、ご協力頂いて作業もやりやすく助かりました。

現在着工中であったり施工順番をお待ちのお客様に置かれましては施工が遅れており、大変ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。

相模原市中央区上溝アパートのオーナー様
今後ともどうぞ今まで同様、末長いお付き合いを宜しくお願い致します。

明日から雨の予報ですね。
台風それてくれれば良いのですが・・・。

ではまた!!

なんとか軌道に


相模原市中央区上溝アパートの施工です。
昨日、中塗りまで済んだ屋根の塗装ですが、今日も午後は風が強い予報です。
なんとか午前中に屋根の塗装を完了させたいところです。



ラッキーな事に、昨日貼った養生が剥がれず生きていましたので、そのままの状態で仕上げ塗装開始!
変なカッコして作業していますが、これは『空調服』という小さなファンが付いていて服の中に風を送り込む服なのですが、これがとっても涼しいんです。

以下wikipediaの空調服から抜粋

体が求めている冷却量に対応した量のが出るように促して、皮膚の表面から汗を蒸発させることで、気化熱を奪わせて身体を冷却し体温を一定に保つ、ホメオスタシスの体温調節機構が備わっている。汗を蒸発させるためには体の表面にそって空気が十分に流れていることが必要である。空調服ではファンを用いる事で、衣服内に強い空気の流れを強制的に起こして、衣服内気候を変えることで汗の蒸発を促して、体が本来持つ汗による冷却効果を高めているとされる。




近くで見てみると、こんな感じです。

汗はかいているのですが、流れるという事はありません。
肌の露出も抑えますから、疲れも違います。

今年の熱中症対策は完璧。
ちょっと出遅れましたが(汗)

話がそれましたが、屋根もキレイに仕上がりました♪




アップしてみます。
ガルバ鋼板に吹き付けられた特殊な塗料・・・。
すごくしっかり食いついています。



すっかり元通りといった仕上がりとなりました♪
今日はこの非塗装部分についてしまった塗料の最終仕上げの掃除など
その他いろいろな作業を行いましたが、自分が必死だったためあまり画像が無く・・・




バタバタと1日が過ぎた感じです(汗)
当初の予定ではかなり余裕があったはずなのですが・・・
時間はかかってしまいましたが、お約束の工事内容はもちろんの事
思いつく限りの施工は全てして差し上げられたので私適には満足です♪




いよいよ、明日完了です。

ではまた明日!!


屋根塗装


今朝は風も収まり静かな朝でしたので屋根の塗装を決行する事にしました!
と、仕度が進むにつれ、だんだん風は強くなり・・・。

今日もダメか・・・。

やむなく、他の現場で作業をしていた職人さんにも来てもらい、なんとか始めちゃいました(汗)



赤い部分が下塗りの塗装を施したところです。
窯業系の屋根材のように見えますが、実はガルバ鋼板に特殊な加工をしている
屋根材なので、鋼板屋根材用のプライマーを塗装しています。
ま、サビ止めってとこです。



プライマーの2回目の塗装が終わるとこんな感じに仕上がります。
もっと近くでお見せしましょう。



これで仕上がりか?と思うくらいしっかり塗装していますよ~♪

さて、いよいよ夕方になってきましたら、お日様の日差しも少し穏やかに♪
風も大人しくなって来たので、すでに足がパンパンなのですが思い切って中塗りの塗装を行います!
せっかくのチャンスですからね。



何とかかんとか、中塗りが塗りきれました。
やっとここまで漕ぎ着けました~明日で屋根は完了出来ます!
良かった・・・。




また、明日も風との戦いになるのかな・・・
うぅぅ・・・
にしても足が痛い。
斜めのところで長い時間作業していると足が本当に痛くなります(泣)
明日の朝、回復している事を祈ります。

ではまた明日!!

前の記事 1  2  3  4  5  6

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装