いやはや



昨日、一昨日と少し体調を崩してしまいブログをサボってしまいました(汗)

なんだったのか?今日は体調も戻り元気いっぱいです!

話は変わりますが、ソメイヨシノの開花宣言が各地で発表されてきましたが、ここ町田でも開花しているソメイヨシノを見かけるようになりましたよ♪



昨日一昨日の私は、一昨日は町田市上小山田町のお宅へ、昨日は町田市能ヶ谷のお宅と稲城市百村のお宅へお見積もりに伺いました♪

そのうちの一軒のお宅の外壁の一部の壁が細かくヒビ割れていました。

以前も同じ症状の外壁を施工しているので、問題は無いと思ったのですが念のためテープテストを・・・



グイグイ押し付けましたが、チョーキングが付くだけで、剥がれてはきませんので、不着自体は問題なし!良かった!

今日は会社に1日篭って見積もり書を作成していました。

施工の方はというと、各現場とも、先日の嵐に備えて束ねていた飛散防止ネットを元に戻すところから始めます。



ところが、今日の天気予報で明日も大荒れの天気になるとの予報が・・・
また、束ねて帰る事になりました。

この作業をめんどくさがってやらないでいて、もし突風が吹いた場合、飛散防止ネットがヨットの帆の役割をして足場が倒れて建物を傷付けたり、場合によっては人にケガをさせてしまうことも考えられます。

安全第一ですよね!

八王子市南陽台S様邸の施工は外壁のシーラー塗装、軒天井の塗装です。
段差の大きな樹脂製軒天井の塗装です。
低圧温風機で塗装した方が、キレイに仕上がります、いつもは私が施工するのですが、今回は高井君が私に代わって施工してくれました♪



うん完璧な仕上がり♪
これからは安心して任せられるね~

さて、明日は町田市旭町のお宅へ新規お見積もりに伺う予定です。
本当に大荒れのお天気になるのでしょうか?

今年は雨が多いですよね・・・もうすでに工事が一ヶ月以上ずれてしまっています。

お待ちいただいているお客様には、大変申し訳ございません。
心苦しいのですが、今しばらくお待ち下さいます様お願い申し上げます。

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装