川崎市多摩区中野島 O様邸 着工(外壁塗装はぺんき屋美装)


今日から川崎市多摩区中野島O様邸がスタートします!
うちの娘と同じ年、同じ名前の娘さんがいらっしゃるO様
何だかいつもと違う気持ちが入っちゃいます(笑)

2017824 (3).JPG

明日は高圧洗浄を行います!
近隣の皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ございません!
水しぶきや工事音などに対しまして細心の注意をはらって作業させていただきますので
何卒よろしくお願い致します!

2017824 (1).jpg

町田市山崎町H様邸も昨日外壁が完成しました!
使用したのは我が社で一番人気のナノコンポジットWです

2017824 (4).jpg

今日は付帯物の下地調整から仕上げまで行いました~

2017824 (2).jpg

なんとか月内に終われそうでホッと一息です~~
土曜日にはまた雨の予報が発表されて、ちょっとヒビっていますが・・・

今日はこの辺で!
また明日!!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ

https://www.painterwork.com/



町田の外壁塗装//ぺんき屋美装の今日のお仕事!


昨日からハラハラして過ごしていましたが連続降雨の記録はストップ
今日は晴れて屋根の仕上げを各現場において堂々と行いました!

2017823 (1).jpg

屋根が終わり残るは付帯物や、細かい部分の塗装仕上げとなり
ようやくどの現場も活気を取り戻しています~

2017823 (2).jpg

来週は現在施工中のお宅が完工し
新規着工となります!
このままお天気続きますように!!

今日はこの辺で!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ
https://www.painterwork.com/

良いこと言ったって雨の中塗ってるようじゃプロ失格だよ


お盆時期が終わり、町田市に限っては昨日までは絶対に屋根は塗ってはならない状態でした
何故なら毎日雨が一日のどこかの時間に降っていて雨が上がっても屋根の水分は残ったままです
完全に乾燥しなければ水分を塗膜の中に閉じ込めてしまうことになります。
いずれ閉じ込められた水分が、水蒸気となり塗膜を押し上げ塗膜の膨れや剥がれを起こす危険性があります。

ところがこのお盆休み明けの数日間の間に屋根の塗装を行っている家がたくさんあって本当にガッカリします
普段、我が社と相見積もりになる会社さんも例外ではありませんでした。

工事が完成しなければお金が入らず困るのは皆同じです。
それでも信頼していただいて任せていただいているのですから
その信頼を裏切らずに、誠意とプライドを持って最後まで責任をもって施工していただきたい

降雨の翌日、屋根の塗装をした場合のリスクをお客様に説明して
雨の中塗っても良いってお客様が言いますか?

降雨時や不完全な乾燥時の塗装は止めましょうよ
塗装屋はいい加減な奴が多いなどと言われないように


昨日の我が社の施工はどの現場も連日の晴れを期待して、屋根塗装の支度をしていました

2017822 (4).jpg


そして、
記録的な雨が収まって昨日は一日屋根の水分が抜けるのを待って
今日はどの現場もようやく塗装を行いました

2017822 (2).jpg

シーラーの塗装とタスペーサーの挿入
中塗りまでです

2017822 (1).jpg

明日もこの調子で降雨が無ければ、ようやく屋根が完了します
晴れが続いてくれさえすれば、遅れも取り戻せます。
ぺんき屋美装は信頼を失うような工事をしません
真面目に働き、いつか遅れも取り戻します
プロですから

※今日は過激な内容ですみませんでした塗装に携わる皆で考えなければならない内容だと思い書かせていただきました

今日はこの辺で!
また明日!!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁・屋根の塗り替え工事ならぺんき屋美装へ

https://www.painterwork.com/

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装