多田社長のARE KORE BLOG [ぺんき屋美装 ブログ]

一見は百聞に敷かず


本日は新規お見積もりで町田市能ヶ谷のお宅へ伺いました!

今朝は本当に良い天気♪
昨日と同じ道を通ってもなんだか全然違う雰囲気だから不思議です。



今日のイチョウはなんだかキレイに見えちゃいます♪
こんな良いお天気だとバイクに乗ってお出かけしたくなりますね〜


今日のお見積もりは能ヶ谷町の『千都の杜』です♪
字合ってるかな?(汗)

まだ新しくキレイな住宅街です。



外壁はジョリパッドのアヤメランダムというテクスチャーパターンで仕上げてあります。
最近よく見かける仕上げです。
建築にも流行りがあるのがよく分かりますね〜

そして、午後からはお見積もり提出済みのお客様ですが、現在お悩み中のお客様のお宅へ伺います。



高意匠サイディングのお宅ですが、今回今のテクスチャーを活かす方法の塗装をという事で、ニッペのUVプロテクトクリヤーをお勧め致しました。

そこで、問題が・・・艶をどうするか?

ニッペのUVプロテクトクリヤーには、艶ありと3分艶ありの二種類があります。

艶の具合って、見比べないとなかなか分からないものだと思いませんか?
メールで何回かやりとりをさせて頂きましたが、とにかく1回実際に施工したお宅を見てみませんか?

と、ご提案させて頂きました。



実際に見てみると、想像とは違うという印象を持たれたようです。
何度も、いやー分かりやすかった!見せてもらって艶の事だけではなく、ぺんき屋美装さんの塗装の精度や仕上がりなど色々分かりました。

というお言葉を頂きまして、弊社へご依頼を頂きました。
O様、施工に関しましてはスタッフ一同誠心誠意、精一杯努めさせて戴きます!
どうぞ宜しくお願い致します。



やっぱり、実際に施工したお宅を見るとその会社の取り組みが見えますよね!

どこに頼んだら良いか?迷ったらその会社で施工して何年か経った建物を見せてもらうのは、かなり有効だと思います。

もちろん、弊社は何年前のお宅でもご案内致しますよ〜
(個人情報の問題もございますので、ある程度話が煮詰まってからのご案内となります)

そこにこそ、弊社の施工価格の根拠があるのです!!

明日は、相模原市南区相模台M様邸のお宅の最終日です!
頑張りますよー!!

2012年11月18日(日) (塗装の話)