多田社長のARE KORE BLOG [ぺんき屋美装 ブログ]

八王子市別所 Nシティーハーモニーホール着工


いよいよ八王子市別所Nシティーのハーモニーホールに着工です♪



12日に着工し今日は高圧洗浄を行いました。

工事完了まで安全第一で頑張ります!!

後日、ハーモニーホール入り口付近に塗料チラシと弊社小冊子(塗り替え工事を納得して頼みたい人のために)をご希望の方にお持ち頂ける様に致しますので、ご興味がございましたら是非覗いてみてください〜♪


本日私は八王子市暁町S様邸で防水と塀の塗装の施工に伺いました。

先日、高井君が一生懸命剥がしてくれたウレタン防水の続きです。



手前の部分は今日剥がしたのですが、防水層の下が濡れていて黒っぽく見えています。

ヒドイところは指で引っ張るだけで剥がれてしまうような状態です(怒)



モルタルのモロクなっている部分まで一緒に取れてしまっています。
密着不良というより、汚れをしっかり落としていないのか?乾燥不足で水分残っている状態で施工してしまったのか?

どうであれヒドイ状態です!

そして塀の塗装ですが、これまたヒドイ!



何を塗ったのか?
ボロボロ取れます・・・

と思うと、弱溶剤シーラーで塗装するとニチャニチャと柔らかくなってリフティングを起こし、削る事も出来ません。。。

よく見るとあちこち膨れもあります。
塗ってキレイになると色褪せなどで確認できなかった部分がハッキリ分かるようになるものです。

まったく、どこまでいい加減な工事を下請け業者にやらせているのか!!
ムラ○チ○ビー!!

管理出来ない会社がリフォームや塗り替えを請け負うのは本当にやめて欲しいです。
被害に会うのは、何も知らないで信頼して仕事を依頼されるお客様と、最低な施工を直さなければならない我々のような、ちゃんとした施工業者なのですから。



2012年11月14日(水) (塗装の話)