2026.06.20
投稿日:2015.12.04 最終更新日:2024.09.25
本日から町田市金井町N様邸がスタートしました!
今回は屋根の塗装がメインとなります
外壁を塗らない場合でも、足場は必要となってしまうので
ちょっともったいない感じはありますが安全と近隣対策を考えると仕方ないのです・・・

横浜市瀬谷区K様邸では昨日下地調整のケレンをした破風板のシリコン塗装
一回目を塗装しました
早く塗装を掛けないとせっかくキレイに整えた塗装面の古い塗膜がまた新たに浮き上がって
剥がれて来たりするのです
二度手間にならないように手早く作業を進める必要があるんです
何故下塗りをせずにいきなりシリコンを塗っているか?
答えは簡単、その方が長持ちするからですね

こちらは昨日から始まった川崎市麻生区王禅寺東S様邸です
本日は高圧洗浄を行いました!
今回がはじめての塗り替えになります

時間をかけてしっかり洗った結果
表面の「藻」はもちろんですが、付着の弱くなっていた塗膜もすっかり
落ちてしまいました・・・
というより削るように洗い流しました
これで屋根の「素地」に直接しっかりした塗膜が作れます
屋根は必ずここまでしっかり洗わなければ洗う意味がありません!

今日も色んな事がありました・・・
私の今日の最後は川崎市麻生区王禅寺東S様邸の屋根の状態確認でした
久しぶりの屋根の上
やっぱり屋根の上からの眺めは最高です!
絶景・・・というわけではありませんが
若いころから、ずっと見てきた屋根からの夕焼けに心が和みました

今日はこの辺で!
また明日!!
明日、私はお休みさせて頂きます
ご連絡はメールか、お電話でしたら留守番電話にメッセージをお願い致します
各現場での施工は行いますので宜しくお願い致します