多田社長のARE KORE BLOG [ぺんき屋美装 ブログ]

おしかり



大変です。

台風接近中。。。

画像は昨日撮ったものです。

風に備えて、飛散防止ネツトをたたみます。

それと、これ給湯器です。

実は、土曜日の夜9時ごろお電話いただきました。

『お湯がでないんですが、給湯器にビニールが貼ってあるからじゃないかと思うんだけど・・・』

えっ!

年間何機もの給湯器を養生しているのに?

まさかですよ・・

それじゃ、シャワーも浴びれないじゃないですか!!

何はともあれ即効で、施工担当の黒さんが現場へ急行!

同時に東京ガスさんにもお客様経由で出動要請!

と、現場到着の黒さんから電話『あの・・ガス使えるようになりましたから』

へっ?

『ビニールを剥がしたら使えるようになりました』
すでに出動していた東京ガスさんには事情を説明して引き返していただき。

お客様には平謝り。

翌日、機械を調べてみると、ビニールを貼った裏側上から15センチの辺りに通気口らしきものが・・・

今まで大丈夫だったからという過信が生んだトラブルでした。

改めて、大丈夫と思ってもよく確認してから作業をすることと、相談しあう事と全員で話し合いました。

お客様には『私の勉強不足でご迷惑をおかけしました』とふかぶかとお詫びを申し上げた次第です。

建築資材や機器もどんどん新しく変化して行ってますから、常日ごろから関心を持って注意していないといけませんね。

塗装だけに限らず、知識を磨いて行かないとですね。

本当にすみませんでした。


2011年07月19日(火) (塗装の話)