多田社長のARE KORE BLOG [ぺんき屋美装 ブログ]

本日アフターディー



今日も良いお天気でしたね!

今日は先月完了した横浜市北寺尾のお宅へ最終確認と完成写真を撮りに
行ってきました。

何故、先月の工事を?

工事最終日にどうしてもの用事があって行けなかったのです。

もちろん問題なく完璧な仕上がりでしたが、やはり大切な最後の確認を私も自分の目でしないと納得できませんので・・・。

工事以来久しぶりにお客様にお会いして喜びの声をお聞かせ頂いてとても嬉しかったです。

そして、本日の二軒目のお宅へ

こちらは、4年前に弊社で施工させていただいたお宅で、『施工レポート』にもさせていただいているお宅です。

アクセントモールの一部の塗装が剥がれてきたので、再塗装の時期なのでしょうか?
というお問い合わせをいただきました。

その個所は前回の塗り替えでもかなり傷んでいた個所でした。

実際に見てみても、窯業系のモールが何度も雨に濡れては乾きを繰り返しブヨブヨに弱っているのが分かります。

弱った塗膜を剥がし、エポキシ系のシーラーをたっぷり塗布してフッ素を塗っても、1年ともたないでしょう・・・。

根本的な解決方法をお客様にご提案してみます。

納得していただけるかなぁ〜



余談ですが・・・

外壁のUVプロテクトクリヤーはとてもキレイな状態です!
ウレタンで補修した個所も目立つ事無く健在でした!!
これは嬉しかった〜








2011年07月03日(日) (塗装の話)