多田社長のARE KORE BLOG [ぺんき屋美装 ブログ]

イベントのお知らせ



今日も良いお天気でしたね!

パラッとおしめりがありましたが大した事もなく。

ここ横浜市青葉区奈良のT様邸では今週末の土曜日と日曜日の
2日間の日程で『住宅塗り替え現場見学会』を行いますが、現在も毎日使用塗料である『アステックペイント』のノボリを立てています。

お近くでご興味のある方は、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

本日の工程ですが、軒天井の塗装と破風板のシーラー(二液混合タイプのエポキシ系です)塗装です。

軒天井の塗装では、基本はローラーで塗装しますが、壁際などの見切り部分はハケを使い丁寧に塗装します。

破風板のシーラーを塗装している画像では、変な道具を持っていますが、これはベンダーという道具でせまーーい場所でも塗れる優れものです。

平べったい板にローラーの毛が付いています。

破風板と雨樋の隙間のような、せまーーい場所でもしっかり塗る事ができます。

私は、町田市小山町の不動産屋さんからのご依頼で小山町の店舗付きアパートの見積もりへ

そして、明日はいよいよ『住宅塗り替え現場見学会』のお知らせのチラシをご近所へお配りに参ります。

本当のご近所だけにと考えT様邸の周囲100軒程にお配りします。


もし、このブログを読んで下さっている方がいらっしゃいましたら

『ブログ読んでるよ』と声を掛けていただけたら、とっても嬉しいです。

明日は、施工と違って緊張しますけど・・元気に頑張ります!!





2011年07月05日(火) (塗装の話)