多田社長のARE KORE BLOG [ぺんき屋美装 ブログ]

雨の日の楽しみ


いつの間にか、しばらく晴れると言っていた天気予報がガラリと表情を変えてしまいました・・・。

今日は朝からの雨で私は、お見積もり書の作成と経理をしていました。
なので、今日は昨日の私の出来事を書く事にしますね。



昨日も朝は曇りの予報でしたが普通に降っています。
当然工事はお休み。

参ったな・・・


突然のお休みにいつまでも参っていても仕方ないので、前々から考えていた事を実行する事にしました♪

バスと電車に揺られること1時間半。
着いたのは〜



東京駅!!

東京駅にはとても沢山のお店が入っているんですが、その中の日テレショップを目指して来ました!



なぜ日テレ?
それは、ちびが夕方の天気予報に出てくるそらジローが大好きだからなんです。
「木原さ〜ん!そらジロ〜!」のあのそらジローです。
毎日、そらジローが画面の端っこに居るのを画面に釘付けで見ています(笑)

もともと二歳の誕生日には、汐留めのスタジオに行って「○○○2歳♪」のフリップを持って生木原さんとそらジローと一緒に天気予報の画面に写ろう!!という計画がありました。

しかし、汐留めには、日テレ物しかありません。
東京駅には各テレビ局ショップやスヌーピーやととろなどのキャラクター物、トミカ、プラレールなど人気グッズが、ズラーーッと並んでいます♪



愛娘ちびちゃんも、たくさんのグッズにアレもコレも欲しくて困っちゃう〜といった様子です(笑)

うんうん♪分かる。

この他ウルトラマンや、バカボンなど昔の子供も懐かしいキャラクターや、ラーメンストリートなどと言う魅惑のコーナーもあり大人も夢中になれる楽しい所です♪

家族サービスのつもりが自分が一番はしゃいで居たかもしれません(汗)
駅の中で1日遊べるなんて不思議な感じですが、機会があったら1日時間を作って行ってみてください本当に楽しいですから♪



台風は温帯低気圧に変わったそうです。
それでも明日は雨かな〜


2013年06月12日(水) (未分類)