多田社長のARE KORE BLOG [ぺんき屋美装 ブログ]

だまされた〜


今日は雨の予報。

ところが、朝にはほとんど止んでいるじゃありませんか。

これから降るのかな?

と様子をうかがっていましたが、黒い雲はかかっているものの降ってきません。

思い切って、八王子市館町K様邸へ向かいます!

こちらは、非塗装部分の養生からなので、雨が降ってきたら作業を直ぐ止めることができるからです。

ところが!



なんという事でしょう・・・

会社のある町田市図師町は全く降っていなかったのに、こちらはしっかり降っています。

そこで、未だ雨が降って来ない町田市小山町O様邸へ向かう事にしました。
昨日の続きなので、UVプロテクトクリヤーの仕上げとなりますが、画像的には、昨日と全く同じ内容となるため割愛して、こんな画像をご紹介。



画像真ん中の黒い汚れ、これは新築時に壁に垂れた塗料の汚れです。
意外と多いんですよ。
壁に垂れた塗料がそのまま残っているケース。

そして。



補修後。
二液タイプのシリコンで調色して補修してますが、どこを直したか分からないでしょ?

このように気付いたところは、新築時の汚れだってキレイに修復してから。仕上げるのが、ぺんき屋美装流です♪

それにしても、今日は右往左往させられた一日でした(汗)
明日は、お天気も安定しているようでホッとしています〜

ではまた明日!!!
2013年06月07日(金) (塗装の話)