多田社長のARE KORE BLOG [ぺんき屋美装 ブログ]

屋根塗装


本日は、町田市小山町O様邸の屋根塗装を施工致しました。

梅雨の天気は変わりやすく、いくら週間予報で晴れると言っていても信用してはいけません。

という事で、あらゆる条件をクリヤしている本日、屋根の塗装を行う事にした訳です。



昨日の段階で金属部分はケレン足づけ、錆止め塗装までが済んでいます♪
屋根の周りに養生が貼れたら塗装スタートです!



シーラーの塗装の様子ですが、この後もう一回シーラーの塗装をします。
塗装は下地が肝心ですから、これでもか!というくらい下地を作るくらいでちょうど良いと私は考えています。

中塗りです!
今回は水谷ペイントさんの「快適サーモSi」での施工です。
快適というくらいですから・・・モチロン遮熱塗料です。



遮熱塗料の性能をフルに発揮させるには、やはり色も明るい色を選択する必要があります。

これは、サーモパールグレーというほとんど白のようなグレーです♪
私のお勧めの色でもあります!

せっかくの遮熱機能ですからね!



完成!
言うまでもなく、瓦同士の隙間もバッチリ確保。

今晩、降るかもしれない雨も、もう大丈夫♪
まずは一安心♪

明日私は、ここ町田市小山町O様邸の一階のクリヤー塗装の施工を行うつもりです。
八王子市館町K様邸は高圧洗浄になります!

ではまた明日!!!


2013年06月05日(水) (塗装の話)