多田社長のARE KORE BLOG [ぺんき屋美装 ブログ]

地鎮祭


本日は大安吉日♪

今日はぺんき屋美装の社屋新築工事の地鎮祭です。
この社屋ですが、位置付けとしてはショールーム兼事務所といった
建物になります。

とっても小さいのですが・・・(汗)

参加して下さる大工さんや、弊社スタッフの黒さん、高井君皆で準備をします。



準備が整ったところで、厳かに式が始まります。



代表である私が、砂山に桑を入れさせて戴きましたが、ここに建物を建てさせて頂きます、工事が安全に終わりますように・・・など心で唱えつつエイ!エイ!エイ!と気合を入れます。

無事に式も終わり神主さんが、記念写真を撮って下さいました♪



大工さん、設計士さん、基礎屋さん、弊社社員を代表して黒さんと高井君、そして私の家族です。

式が終わると、直ぐに地縄を張ります。



設計士さんもいるので、大工さんと確認しながら縄を張った方が間違いありませんからね〜

縄が張られ建物のシルエットが現れただけでも、お〜ここで仕事をするんだなぁ〜と、何とも言えない気持ちになります。

後は、建築確認申請が許可になるのを待つだけです。
まだまだ、決めなければならない事は沢山あるのですが・・・

今日は大切な日となりました。

さて、明日はまた町田市小山町O様邸の続きと、八王子市館町K様邸の施工となります。

ではまた明日!!

2013年06月09日(日) (塗装の話)