多田社長のARE KORE BLOG [ぺんき屋美装 ブログ]

しばらくお休みします


家庭菜園


本日は町田市能ヶ谷へ配色の打合せに行って参りました。
ここ千都の杜もこちらのお宅で二軒目です!

しかも前回、施工をさせて頂いたお宅の真裏のお宅だったりします♪
施工の様子や仕上がり、その後の経過が悪ければご依頼されなかったでしょうから、認められた感じでとつても嬉しいです♪



今回も、頼まれてもいないのに色々とご提案させて頂きまして、結局のところ最初にお客様がこんな感じがいいかな?とおっしゃっていた色とはまったく違う色の組み合わせとなりました。

楽しんでおられたご様子なので問題ないかな(汗)

一点きになるのが軒の下にある飾りの部分。
ここの色次第で全てが台無しになりそうで・・・施工しながら色の兼ね合いをみて決めましょうとご提案させて頂き今日は終了〜

家に帰ると、妻がベランダに出てみてよ〜というので行ってみると・・・



おお!いつの間にか家庭菜園がっ!!

食べられる物を栽培したいとブルーベリーの苗を買いに行くのは付き合ったけど、いつの間に・・・。



ちょっと待っててね〜・・・
二人でゴソゴソと何か相談しています・・・



「パパ〜イチゴだよ〜♪」
ホントだ〜イチゴの見てくれは悪いけど、ちびの顔は最高に輝いてるなぁ(笑)
とっても嬉しそう♪

自分で何かをするのが嬉しくて仕方ないお年頃♪
自分で摘んだイチゴはカクベツでしょうね♪

心がほっこりした午後のひと時でした♪

明日は八王子市大楽寺H様邸で施工です。
私は明日も、現場の写真を撮りにあちらこちらへ向かいます!

ではまた明日!!

2014年05月18日(日) (未分類)

3.11



今日で東日本大震災発生から丸3年が経ちました。

3年前の今日、3月11日午後2時46分 戦後最大の災害が起きました。

今も尚多くの方々が、不自由な生活を送られています。
少しでも早い復興を願ってやみません。



そして犠牲者の方々のご冥福をお祈りすると共に、あの時を忘れず後世に伝えて行かなければと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=CM9SCJkaIu4

良かったら見てください。
最初少しの間、広告が流れますが、そのままご覧になっていると当時の画像が流れてまいります。

こちらも是非ご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=U0T4G8tEE6w

私はどちらの動画を見ても、ぼろ泣きでした・・・。
辛いのは、まだ終わった訳では無いということ。
世界のあちこちで、応援されているという喜び。

忘れないこと
それが一番大切なのだと思います。

今年も福島へ旅行に行って、少しでもお金を使って来たいと思います。
廻りまわって、それが復興に繋がると福島県庁の方がおっしゃっていました。

  

それくらいしか出来ないけど。

しないよりは、ずっとまし!

だから、ちっちゃな支援でも続けて行きたいと思います。
支援の必要が無くなる、その日まで・・・。

I LOVE 日本
I LOVE 東北
I LOVE 福島

頑張ろう日本!!




2014年03月11日(火) (未分類)

卒業


今日は上の娘の卒業式でした。



思い出すのは、入学式のこと。
自分のことのように嬉しかった。
学校のレベルがどうとか、そんなちっぽけな事はどうでもいいから
目指した高校に見事受かってくれて誇らしかった。



高校受験の時は、家庭教師の先生に週二回来てもらって、それでもなかなかやる気が出なくて大変だった・・・私が。
どれだけ気を揉んだか・・・。

それがもう三年経ったんだな。



一時間半もの長い時間、ちびちゃんは奇声も上げずよく静かにしていてくれました。
食べてばっかりだったけど、偉かったね♪
ありがとう♪



懐かしい光景です。
自分が学生だったころもこんな感じだったな・・・

ずいぶん経ってから、もうあの時間に戻れないのだとヒシヒシと感じたりするものですよね。

娘は大学への進学を止め、就職する道を選びました。
福祉課を卒業した娘は、自宅近所の老人介護施設へ行くことを決めました。

去年の夏の実習先です。
他の高校生が夏休みを謳歌している頃、娘はせっせとお年寄りの介護をさせていただいて学んでいました。

そして、仕事をさせて頂く中で何か感じるものがあったのでしょう。

自分の意思で就職する娘を誇りに思います。

これからたくさんの経験の中で大切な物を学んで行って欲しいと思います。
いつも自分を誇れる生き方をして欲しい。

高校の担任の先生がおっしゃいました。
『福祉は人を幸せにする仕事です』だから『福祉に携わって行くみんなにも絶対に幸せになって欲しい』と
私も同じ思いです。

そして、それは世界が日本が目指して行くべき道なのだと思います。

長くなってしまいました。

悠、卒業おめでとう。


2014年03月05日(水) (未分類)

ひな祭り♪


朝まだ雨が残っていましたが、段々止むという予報。
思い切ってやってきました〜
本日は国立市谷保I様邸で作業です!



天気が悪くオアズケだった外壁の塗装がやっと出来ました。
ひたすらに壁塗りの一日でした〜

夜は、毎年恒例の「ひな祭り♪」です!

今年も頑張って作ってくれました



まん丸の可愛いお寿司♪
見栄えはキレイだし♪食べやすいし美味しい♪

他にも色々ご馳走を用意してくれていたので、お腹ぱんぱんですが
この後、少し時間を空けてスイーツのお時間で〜す。

今年はコレ♪



イチゴのレアチーズケーキ♪
甘酸っぱいイチゴがチーズケーキに相性バッチリです。
今年も大満足〜
美味しい物いっぱいありがとう♪



ちびちゃんにイタズラされないように避難しているお雛様の前でパチリ♪
目の前のワンコのサークルが無ければこの位置も悪くないけどな〜

また来年ですね。

さて、明日の私は相模原市金森S様邸で作業の予定です。
もちろん国立市谷保I様邸も引き続き作業を行います。

ではまた明日!!


2014年03月03日(月) (未分類)

久しぶりの


本日はお休みを頂きまして久しぶりにスキーに行きました♪
ちびちゃんも2歳を超えたのでそろそろ大丈夫かな?とやってまいりました八ヶ岳〜



お天気は最高♪
あの大雪に初ライディングを果したソリですが、今日はイマイチな様子のちびです・・・
なんか空気が重たいけど(汗)



わーい!となかなか軽快に滑っています♪
楽しそう・・・妻は。

それなら私も。



ヒャッホーイ!
楽しんでいるのは大人だけかも・・・(大汗)

もちろん大人はスキーもやりましたが、そちらはおもしろくない画像なので今回は無しです(笑)



イイ笑顔で微笑んでるけど
楽しんでくれたかな〜♪

日帰りだけど、やっぱりスキーは楽しいね!と夫婦で再確認した楽しい1日でした♪

明日で横浜市緑区鴨居アパートが完全完了です!
ではまた明日!!

2014年02月26日(水) (未分類)

セント バレンタインデー


今年もこの日がまいりました。

このブログをご覧の紳士な皆様は、今年いくつのチョコレートをプレゼントされたでしょうか?

私は今年も妻からのみ

でございます。

そして、今年もメッセージ付の手作りチョコレートケーキを頂きました♪



見た目に美味しそうですが、本当に美味しいです♪
甘すぎずスポンジにはクルミとオレンジピールがサンドされた贅沢な味わい♪



「パパもう食べないの〜」
いやいや食べますって(汗)
愛情たっぷりのホールケーキに大満足なのは私だけではありませんね・・・

今年も美味しく頂きました。
ありがとう!
また来年もお願いしま〜す♪

しかし外はすごい雪だ・・・

2014年02月14日(金) (未分類)

大雪のあと


朝起きると、ベランダも道路も車の上もスゴイ雪です。

朝ごはんを食べたらまずは雪かきです!



画像には写っていませんが、ご近所の皆さん一斉に雪かきをしていまして、思っていたよりずっと早く片付きました。



ただ雪を集めても面白くないので・・・つくりました

「かまくら」
私自信かまくらに入るのは初体験♪

ワクワクしながら入ったらこんな感じ(汗)



せ・・狭い。
でも、ちびちゃんが入ると・・・



えへへ。
嬉しそう♪

作って良かった〜

かまくら以外にも、雪だるまと滑り台を制作♪



ご近所さんから「フルコースですね〜♪」なんて言われて嬉し恥ずかし♪
今回の大雪は45年ぶりとの事。
bこの大雪を、ちびと遊べて良かったなぁ・・・

明日から通常?作業に戻ります。

ではでは〜





2014年02月09日(日) (未分類)

大雪


関東に大雪の予報が出ていましたが、いやはや夜中からの雪がこんな事になるとは思ってもみませんでした・・・。



いつもの見慣れた景色がまるで雪国です(汗)
当然作業はお休みです。

こんな日は家でのんびり・・・・なんてもったいない!!

スキーウェアに着替えて雪遊び♪雪遊び♪



生まれて初めての雪にちょっとビックリしたかな?(笑)

今年はスキー場デビューさせようとウエアとそしてソリを用意していましたが、まさか自宅前がゲレンデと化すとは想像していませんでした(笑)



自宅の前を夫婦でカワリバンコにソリを引っ張ります♪
ワーイとかキャー!とかの声が聞こえないので喜んでくれてるのかな?
と思っていたら・・・



ちゃーんと喜んでました♪
この後、お昼ご飯を食べて私もチビもぐったりとお昼寝タイムとなりました(笑)
大人の方が楽しんでいたかもですね♪
この間ずぅぅっと雪は降りっぱなしです・・・。


明日は雪かきだな〜(汗)



2014年02月08日(土) (未分類)

クリスマスイブ


本日はクリスマスイブ♪

皆様はどんなイブをお過ごしでしょうか?

今年も多田家はチビが暴れん坊なので、クリスマスツリーが出せず雰囲気の無いままのイブです。
まま、おひとつどーぞ。



それでも毎年恒例の妻の手作りローストチキンやケーキを食べると「クリスマスが来たんだな〜」なんて感じますね〜



私の場合、「もうクリスマスが来たんだな〜」って感じですが(汗)
毎年、美味しくなるケーキ・・・♪



今年も家族で楽しいクリスマスイブを過ごしました♪



「ああ〜美味しかった♪」
ママの手作りチキンにチビちゃんも大満足♪♪
この笑顔の後しばらくしてケーキも食べずに寝てしまいました〜残念(笑)

今宵、皆様にとって幸せなクリスマスイブでありますように♪
♪メリークリスマス♪

2013年12月24日(火) (未分類)

[1][2] [3] [4] [5] [6]