多田社長のARE KORE BLOG [ぺんき屋美装 ブログ]

久しぶりにツーリングへ


昨日は久しぶりにツーリングへ行ってまいりました♪

目指すは日光!



初めまして!の方もたくさんいらっしゃいますが、そこはバイカー同士。
すぐに打ち解けて笑いあえるから不思議です。

遠く福島から参加の方もあり、およそ50台のハーレーでのツーリング。
これだけの台数になると、取り仕切るのも大変です。
お昼は日光霧降高原の大笹牧場で有名なジンギスカンを差し置いて、豚のロースを頂きました(汗)

http://www.tochiraku.or.jp/oozasa/taberu.html

店内はとっても広く、自分で焼いたお肉の焼きたてが食べれるのは、食が進んじゃいます♪



集合!よく笑った楽しい一日でした。
そして曇りがちですが、何とも熱い一日でした〜

帰り道、一人で中央道に向かい首都高から、中央道方面へ抜ける最後のトンネル・・・なんだ?
トンネルの向こうが真っ白だけど・・・

それは、ゲリラ豪雨!

後少しだったのに・・・覚悟して首都高のトンネルの中で、カッパを着ます。
ザーザー降りの中走る事、15分ほど

すっかり上がって晴れて来ました!

緊急電話のスペースに寄せて停まり、カッパを脱ぎます・・・
すると



久しぶりに見たな・・・虹♪

キレイな虹を見てたら、面倒なトラブルも何だか楽しかった♪と思えたりしてくるもんです。

今日の冒険はお仕舞。
また次回が楽しみだ!!

さて、今日は、町田市南つくし野S様邸では軒天井の塗装を相模原市南区上鶴間本町A様邸の外壁の続きを行いました。



画像はA様邸のリシンの掻き落とし壁の塗装ですが、このブログをしょっちゅうチェックしている方がもし居たとしたら、ん?と思うはずです。

何回塗ってんだ?と言った具合にです。

これまでに合計4回塗っているのですが、どうも仕上がりが気に入らないと、番頭が勝手にもう一回塗っています。

素晴らしい事です。
というより、当たり前の事。

職人たるものそうでなければ!!
職人が自分の判断で良い仕事を意識し実行する。
それを当たり前に認める会社。
それが、ぺんき屋美装です。

明日も各現場の続きからです。
ではまた明日!!

2013年07月08日(月) (ハーレーの話)