多田社長のARE KORE BLOG [ぺんき屋美装 ブログ]

ゴールデンウィーク


本日は午前中は配色の打合せに午後はお見積りに伺っておりました。

このゴールデンウィークは今日までお休みの方が多いと思います。
弊社も施工は明日からのスタートとなります。

今日は私の飛び石連休を少しだけお話させて頂きますね。

29日(火)は友達のモータークラブのツーリングがありました。
毎月のようにツーリングを企画しているクラブなのですが毎度平日火曜日の開催という事もあり、10数年に一度という火曜日祝日に歴史的な参加台数を記録しました。



その数180台♪

もともとハーレーのクラブの世界では有名なクラブなので、100台を超すかもね!と噂されていましたが、まさかの台数に感激です♪



この中のどこかに私も埋もれています(笑)
探しても、たぶん風貌的に分からないと思います(笑)
次の10数年後はもう開催しないと公言していたので幻のツーリングとなりました。
参加出来て幸せでした♪
気持ちよく行かせてくれた妻や、弊社スタッフに感謝です。

そして、一昨日から昨日にかけては埼玉県にてキャンプミーティングへ行っていました♪



静かな森の中にハーレーが・・・
埼玉、神奈川、東京、千葉、群馬、栃木などなどのバイカー達と再会しお酒を飲んで語らい、楽しい時間を過ごしてきました。

最近お休みはすっかりバイカーになってしまっているので、いい加減に夫とパパとして家族と過ごす時間も大切にしないとですね(汗)

その前に、明日から通常営業となります。
皆様よろしくお願い致します!

ではまた明日!!




2014年05月06日(火) (ハーレーの話)

新春ツーリング


今日は1日見積もり書の作成で内勤しておりましたのでブログネタがありません。
しかもあれだけ騒いでいた『雪』も降りませんでした・・・
なんということか〜(涙)


そこで昨日のお休みで行ってきましたツーリングの様子をば書いてみましょう♪

新春一発目のツーリングは群嶺飛・TWIN HEAD BROS・RISEの三つのバイクチームのコラボ企画に参加しました。


交通安全祈願のお参りをして、イチゴ狩りして!餅つきして!苺大福を作って食べよう!という楽しい企画です♪

集合は関越花園ICを秩父方面へ約5分右側の道の駅はなぞの
朝は寒かった〜電熱ベストがなければ耐えられません〜



総勢38台のビックバイクがチドリ走行で走ります!
迫力のワンショット!

秩父神社でお参りして、ランチは農園ホテルでランチバイキング♪
見晴らし最高!直営農園の野菜が自慢で50品のバイキングです!
この時点でおなかいっぱいなのですが・・・ただかね農園でいちご狩りです!(汗)



いちご狩りが似合わないおじさんがいっぱいです(爆笑)
ここは練乳はくれません。
3種のいちごを栽培していて食べ比べが出来ました。
同じいちごでも食べ比べると、こんなに味が違うのか!と目からうろこでした〜。

本当におなかがパンパンですが、これから餅つき
験を担いで今年一年バイクで尻もちつかないように沢山餅をついちゃってぇ〜

という事で、私も♪
うりゃ〜〜!



で今ついた餅にアンコと苺を詰めてコネコネ〜苺大福の出来上がり♪
初体験の方が多く、ああ〜でもないこーでもないとワキアイアイ楽しい時間♪



さすがにその場では食べれず、お持ち帰りしましたがまだ暖かい!
家族にも食べてもらいましたが大好評でした♪

お時間が有りましたら動画もどうぞ♪

http://www.youtube.com/watch?v=ha68ZN-p3Og&feature=youtu.be

ストレス発散ーー!
楽しい休日でした♪

ではまた明日!
2014年01月15日(水) (ハーレーの話)

VIBESミーティングキャンプ2013


毎年日本のどこかで行われている。
ハーレー雑誌の「VIBES」主催のミーティングキャンプ。
今年で三年連続、東北で行われました東北連続開催最後の今年は宮城県。

私は、仁PROJECTという東北福島の義援金活動に関わっていますので、今回このVIBESミーティングキャンプ2013へは「チャリティースタッフ」をさせてもらいました。



弊社の黒さんもお手伝いに来てくれました♪

このVIBESミーティングキャンプは今回で21回目の開催。つまり今年で21年目という事になりますが、毎年10,000人規模というとても大きなイベントなのです。



会場のSUGOスポーツランドのサーキット場には、開場と同時にひっきりなしにハーレーが入ってきます!
朝から夜まで、ずっとハーレーのエンジン音が鳴り響いています♪



日本全国からバイカーが集まる最大のイベントの中、いつもの仲間や、遠くから来る仲間がぞくぞくと私達のブースへ応援に来てくれました♪
嬉しかったなぁ〜♪



12日土から14日月までの3日間のイベントですが、我々は13日で撤退しました。
パッチとステッカーの売り上げから435,100円をVIBESへ委譲するという事で、我々の今回の活動は終了。

大変だったけど楽しい2日間でした。

お仕事へスイッチを切り替えます。
ではまた!!!


2013年10月14日(月) (ハーレーの話)

ツーリングへ行って来ました


先日、ショールーム兼事務所も完了検査を受けました。
これから少しずつ落ち着きを取り戻せそうです。

実際の作業はまだまだ終わりませんが・・・(汗)



そんな訳でストレスも十分溜まったので、気の合うハーレー乗り仲間とツーリングに行ってました♪

目指すは沼津!



インターを降りてすぐの「沼津こがね」
http://www.s-japan.net/kogane/



ジャンボエビフライが看板メニューです♪

私はエビはあまり得意ではないので、とんかつを頂きました(汗)

食後は箱根の芦ノ湖へ〜♪



水がとても澄んでいました♪
ん〜♪気持ちイイ〜♪
芦ノ湖は、でっかい鯉や小魚がたくさんいるんですね〜

天気が良くて、ちょっと涼しい風に秋を感じる気持ちの良いツーリングでした♪
いっぱい笑った最高の休日でした!



良かったら動画もご覧ください♪

http://www.youtube.com/watch?v=j3bpQ3Jm4q8&feature=youtu.be

では!!
2013年09月29日(日) (ハーレーの話)

久しぶりにツーリングへ


昨日は久しぶりにツーリングへ行ってまいりました♪

目指すは日光!



初めまして!の方もたくさんいらっしゃいますが、そこはバイカー同士。
すぐに打ち解けて笑いあえるから不思議です。

遠く福島から参加の方もあり、およそ50台のハーレーでのツーリング。
これだけの台数になると、取り仕切るのも大変です。
お昼は日光霧降高原の大笹牧場で有名なジンギスカンを差し置いて、豚のロースを頂きました(汗)

http://www.tochiraku.or.jp/oozasa/taberu.html

店内はとっても広く、自分で焼いたお肉の焼きたてが食べれるのは、食が進んじゃいます♪



集合!よく笑った楽しい一日でした。
そして曇りがちですが、何とも熱い一日でした〜

帰り道、一人で中央道に向かい首都高から、中央道方面へ抜ける最後のトンネル・・・なんだ?
トンネルの向こうが真っ白だけど・・・

それは、ゲリラ豪雨!

後少しだったのに・・・覚悟して首都高のトンネルの中で、カッパを着ます。
ザーザー降りの中走る事、15分ほど

すっかり上がって晴れて来ました!

緊急電話のスペースに寄せて停まり、カッパを脱ぎます・・・
すると



久しぶりに見たな・・・虹♪

キレイな虹を見てたら、面倒なトラブルも何だか楽しかった♪と思えたりしてくるもんです。

今日の冒険はお仕舞。
また次回が楽しみだ!!

さて、今日は、町田市南つくし野S様邸では軒天井の塗装を相模原市南区上鶴間本町A様邸の外壁の続きを行いました。



画像はA様邸のリシンの掻き落とし壁の塗装ですが、このブログをしょっちゅうチェックしている方がもし居たとしたら、ん?と思うはずです。

何回塗ってんだ?と言った具合にです。

これまでに合計4回塗っているのですが、どうも仕上がりが気に入らないと、番頭が勝手にもう一回塗っています。

素晴らしい事です。
というより、当たり前の事。

職人たるものそうでなければ!!
職人が自分の判断で良い仕事を意識し実行する。
それを当たり前に認める会社。
それが、ぺんき屋美装です。

明日も各現場の続きからです。
ではまた明日!!

2013年07月08日(月) (ハーレーの話)

信州蕎麦打ち体験&善光寺参拝ツー


先日は一日お休みを頂き、信州まで楽しい仲間15台でツーリングに行って来ました♪



今回のツーリングは信州は戸隠まで 蕎麦打ち体験と善光寺に日頃の懺悔をしに行くという趣旨です(笑)

目的地に到着!



長野市戸隠そば博物館 とんくるりん
http://www.togakushi-tq.jp/



ほとんどの人が蕎麦打ち体験は初めてで、エプロン姿のおっさん達(笑)は想像以上に蕎麦打ちを楽しみました♪
今後、蕎麦打ちにハマッタという人が数人は出てくる模様です(笑)

出来上がり♪
どうですか?素人技とは思えないでしょ?



見た目は普通のお蕎麦ですが・・・。
自分たちで打ったお蕎麦はやっぱり格別でしたよ〜♪

この後、善光寺に懺悔に行ったり、なんやかんやと楽しいひと時でしたが、投稿画像の枚数が限られている為、ご紹介出来ないのが残念です〜


今日、関東も梅雨入りしました。
梅雨に入るか入らないかのギリギリのところで、なんとか雨にもやられずに楽しいツーリングとなりました♪

今回の走行距離約600キロ

いやー走った〜笑った〜楽しかった〜♪

すっかり充電しましたので、またお仕事がんばらなくちゃ!!
明日は、お天気持ちそうですね!

2013年05月29日(水) (ハーレーの話)

A-DAY SWAP MEETING


今日はハーレーのイベントへ行って来ました♪
場所はフジテンスノーリゾート。

バイカーズイベント(ミーティング)は関東だけでも毎月のように開催されています♪

ただA-DAYは他のミーティングとはちょっと違います。
通常ミーティングはキャンプミーティングが主で二日間開催が基本なんです。

それは、遠方からわざわざ来る仲間や、ツーリングで顔を合わしている仲間とバイクを降りてゆっくり話をしたりお酒を酌み交わしたりする事を目的としているからなのです。

それがA-DAYは一日のみ!朝9時〜15時まで!という短い時間だけ・・・
何とも珍しい。

そのせいでしょうね、会場まで大渋滞です(汗)
ようやく会場に入ると人、人、人です!



すごい活気です〜大人気なんですね!

このミーティングは人との出会いや、語らいを目的としているというよりは、カスタマイズを趣味としているハーレー乗りの方々のパーツとのミートが本当の目的なのかもしれません♪



パーツを売っているブースが沢山あります!キャンプミーティングでは見かけない光景です。

ハーレーだって売っています♪



それも、古ーい味のあるヤツ♪
珍しい物も沢山で、実に目の保養になります♪

この他にも、バイカー関係のシャツなどの古着なんかも沢山出店されていましたね〜

私も、欲しかった物を何点か手に入れる事が出来ました!
お祭りですからね♪
皆さん頑張っておまけしてくれるんです♪
それがまた楽しい♪♪



友達にも何人か会う事ができたし〜
欲しかった物が安く買えて大収穫な一日でした♪

とってもリフレッシュ出来ました!!!

明日もがんばります!!!

2013年05月26日(日) (ハーレーの話)

江の島ツーリング



今日は江の島へツーリングに行ってきました♪

集まったのは大黒パーキングエリア!
ゆっくり10時集合です。
と聞くととってものんびりのようですが、遠くは群馬や伊豆から参加の方々も多いので、けしてゆっくりでも無いのです。



ここでは30数台のハーレーが集まり、途中合流で40数台での大所帯ツーリングになりました♪

横浜横須賀道路の朝比奈インターを降りしばらく走ると海が見えます!
江の島もすぐそこです♪



青い空に青い海・・・日差しも暖かく最高のツーリング日和です♪
いや〜気持ちいいなぁ♪

今日のランチは江の島にある"魚華"二号店です。
私は「しらすかき揚げ丼」を頂きました。



ボリューム満点!ただちょっと油が多いかな・・・食べきれませんでした。
油に弱い私は、しばらく胸焼けでゲポゲポ(泣)

次の目的地、湘南平へ〜
私、初めて来ましたがとても眺めが良いところです!



美しい景色に
胸焼けもスッカリ良くなりました♪

しばらく歓談を楽しみ帰路につきました。

そんなに遠い場所でもありませんので
明るいうちには帰宅出来ました〜

明日はまた、町田市成瀬のアパートで作業の予定です!
しっかりリフレッシュしましたからね。
頑張りますよ〜!





2013年03月05日(火) (ハーレーの話)

城ケ島ツーリング♪



本日私はお休みをいただいて城ケ島へツーリングに行ってまいりました。

集合は首都高速道路大黒パーキングエリアです!



かなりの大所帯でのツーリングです♪
おおよそ40台弱くらいのハーレーが集まりました!

目指すは城ケ島のしぶき亭。

朝からの強風に、ビビりながらも久しぶりのツーリングはやっぱり楽しいです♪

途中、富士山も眺めながら走ります♪

予定より早く目的地「しぶき亭」に到着!



城ケ島での食事ははじめてかな?

いただいたのは、まぐろ・イカの刺身、まぐろフライ、まぐろのほほ肉煮、香の物、お味噌汁



というメニューを頂きましたが、まぐろの刺身やほほ肉煮!美味しかったですよ〜♪

↓しぶき亭はこちら
http://www.shibukitei.com/

お昼を食べて休憩です。
珍しいカスタムなどしている個性的なハーレーが多くて、話が尽きません。
バイク談義に花が咲きます♪




この後、横浜横須賀道路の横須賀パーキングエリアで解散!
全走行距離170キロとあまり距離は走らない、のんびりツーリングで、久しぶりの私には心地良いツーリングとなりました♪

んーーリフレッシュした♪♪

さー明日は頑張るぞー!








2013年02月17日(日) (ハーレーの話)

D-RUSH MC 2012ラストラン


本日は久しぶりにツーリングに行かせて頂きました♪

弊社のホームページの製作をして下さっているK-FRNT FACTORYの上関さんがプレジデントをしていらっしゃるD-RUSH Motorcycle Club の今年最後のツーリングが今日開催されました。

今回はそのD-RUSH MCのラストランにこっそりと参加させて頂きました♪

出発は橋本。
目指すは山中湖を経由して河口湖にある『ろばた料理 山麓園』♪



およそ30台弱という台数のハーレーが集まってツーリングです。
どのバイクもマフラーからバリバリバリっと爆音が轟き迫力満点です!!

道志道では途中、道が凍っているのか?という怪しい場面もありましたが、事故無くお食事どころへ到着♪



合掌造りの古い建物です。
飛騨の古豪の邸宅を先代が移築してきたという築150年の古民家。
何度も前を通っているのに、このお店知らなかった・・・。

http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/eat/p_8359.html

まさに炉辺焼きを楽しめます♪



1人に片手分の軍手が食事についていますので、軍手をはめて串を回し満遍なく焼いて頂きます。
〆はでっかい鍋にたんまりと『ほうとう』が出てきますが、炉辺焼きでも結構お腹にきますので、〆のほうとうでかなり満腹になります。

食事が済んだところで集合写真をパチリ!



写真だと強面の面々ですが、実際は優しく楽しい方々なんです。
初めてお会いする方の方が多かったのですが、皆さん親切に話しかけて下さって和気あいあい楽しい1日でした♪

だいぶ羽をパタパタさせて頂きリフレッシュ出来ました〜

明日は町田市小山町S様邸のコーキングの施工に向かいます。
頑張るぞー!!
2012年12月18日(火) (ハーレーの話)

[1][2] [3]