多田社長のARE KORE BLOG [ぺんき屋美装 ブログ]

梅雨開け


ようやく本日、関東も梅雨明けの発表がありました!

ホッとしています♪

屋根の段どりなど悩まなくて済むのは、とっても助かります。
ですが、これからは夏本番・・・なんだかヒドク熱くなりそうな予感。

そんな事を考えながら、行ってまいりました。
八王子市叶谷町のお宅へ新規お見積り。



ついに来ました。
この手のサイディングはやっぱりクリヤーじゃないとですよね〜
築10年以上との事ですが、コンディションは悪くないです。
建築は人の手でやる事なので、どんなに良い材料も良心の無い職人に当たると、台無しになってしまいます。
こちらのお宅は良い職人さんに施工してもらえたのだと思いホッとしました♪

気になる所と言えば・・・



テレビアンテナ用の針金を止めていた部分が、雨を呼び込んでしまい、かなり傷んでしまっていますが、築10年も超えれば一か所や二か所こういう部分もあって当たり前です。

そして、こちらのお宅に弊社を推薦して下さったお得意様のお宅へご挨拶へ〜
成22年12月に施工させて頂いたお宅です。
「最新の施工レポート」にも取り上げさせて頂いています。
こちらhttp://www.painterwork.com/works/new_works.html

あれから2年半くらい経ちましたが、現在の様子はこんな感じです。



実際はもっとピッカピカ☆なのですが・・・(笑)
何より、お客様が今でも大満足でいて下さっている事が一番嬉しいです♪

そして、本日は相模原市南区南台K様邸の足場架けの続きを行いました。



完成です!

さて、明日は全ての現場がお休みとなります。
私も久しぶりにツーリングへ〜♪
ではまた月曜日に!!




2013年07月06日(土) (塗装の話)