多田社長のARE KORE BLOG [ぺんき屋美装 ブログ]

予想外です



本日は弊社ショールーム兼事務所へ大工さんが土台を据えに来てくれました♪



何やら機械が置いてありますが、きっと水平を見る為の機器なんでしょうね〜
当たり前なのでしょうけど、ドンドン現実化してきて期待と不安で胸がいっぱいになります・・・(笑)



いつもの景観写真。
土台だけでも最初の頃と比べるとかなり変わりました。
家を建てるってホントに一世一代の大イベントですよね・・・

ただの建物じゃない。
家には色んな思いが詰まっている。
本当にそう感じます。

だからこそ、これからもお客様の「家」を大切に仕上げて行きたいと思います。
やっぱり安かろう悪かろう、は自分がやられてもイヤですからね。

さて、今日の現場からです。

相模原市南区南台K様邸はコーキング打ちを行っています。



ここで、ちょっと問題が・・・



出窓の屋根部分のモルタルが剥がれてしまいます。
建物自体はコンクリート製ですので、雨を流れやすくするために後から、モルタルで勾配をとったのでしょう。

原因はともかく、剥がれてしまう物をそのまま塗ってしまう訳には行きませんので、左官屋さんに来てもらうように手配をしました。

これは、追加工事になります。
さすがに、見積り段階で見つけられる範囲ではありませんので・・・(汗)

明日は、弊社ショールーム兼事務所は上棟になります。
簡単ですが、夕方は上棟式も行う予定です。
柱が建つと、またまた実感湧くんでしょうね〜

現場作業は、各現場共通常作業となります。

ではまた明日!!

2013年07月15日(月) (塗装の話)