多田社長のARE KORE BLOG [ぺんき屋美装 ブログ]

リピートのお客様



本日の工事はお休みです。

私は以前、塗り替え工事をさせていただいたお客様からのご依頼で再塗装の見積もりに伺いました!

昨年末に施工させていただいた相模原市中央区上溝のお宅のお隣です。



全ての個所の再塗装と雨樋は新品に交換しましたので、ピカピカです♪

本日伺ったお宅は、こちらのお宅より更に1年前に塗り替えさせていただいたお宅で今年で17年目。

築17年じゃありませんよ?

私が塗り替え工事をさせていただいてから、17年目です。



どうです?
そこまで、ヒドイ感じはないですよね。

なんと言っても、自分で言うのもなんですが木部の持ちがスゴイです!

当時常識だった合成樹脂調合ペイントでの仕上げですと、通常4、5年で再塗装というのが通例でしたが、ナント17年です・・・。



外壁もアクリル弾性塗料を使用していますが、まだ艶の有るところも有ります!



自分の施工がこうして、元気でいてくれると本当に嬉しいです♪

でも、17年は少々持ち過ぎかな・・・(笑)

今回もご依頼いただけるなら、手加減無しの施工で頑張ります!!

最近は、リピートの工事のご依頼が増えて、とても嬉しいです。
しかも、こちらからご連絡しているのではなく、お客様からご連絡をいただいているのが、何より嬉しいです!

などと喜んでいるばかりじゃいけませんよね。
今年は、ぺんき屋美装から無料定期点検を兼ねて今まで施工させていただいたお客様へのご連絡をさせていただくようにいたします。

明日は祭日ですが、ぺんき屋美装は通常営業いたします。

さーこれからも、うーーんと長持ち塗装で頑張りますよー!!


2012年01月08日(日) (塗装の話)