多田社長のARE KORE BLOG [ぺんき屋美装 ブログ]

感激です。


今日から八王子市七国六丁目におきまして、『塗り替え工事現場見学会』
を5月2日(日)までの4日間毎日開催しております。

外壁塗料は2階がTOTOオキツモの水性ハイドロテクト(光触媒塗装)1階は高意匠サイディング用クリヤー仕上げの、UVプロテクトクリヤーです。

本日は、二人の方が見え色々お話させていただきました。
ちょっとパソコンの操作を教えてくれる?
なんてこともあったり(笑)・・・気軽に声をかけていただけるのが一番嬉しいです。

あ!それから、ごみの収集をされておられる運転手さんが『うちもこのサイディングなんだよ!塗りつぶしじゃない塗装ってやっぱりあるんだ!』と

でも・・・とっても忙しそうだったので、名刺を差し上げまして、連絡待ちです♪

まだ3日ありますから。

ご興味がございましたら、どうぞホントにお気軽にお越し下さい!!


私はこの『塗り替え工事現場見学会』に出席する前にお見積もりに行っていました。

ご依頼いただいたお宅の奥様は今から約5年前に弊社で塗り替え工事を施工させていただいたT様の奥様と大学時代からのお友達という事で、弊社で施工してとても良かったからと、推薦していただいたというのです。

・・・嬉しかったです。

現調して、塗料や施工についての説明をさせていただき帰る間際に、ふっと思いつき、『あれから5年経っていますがT様は何かおっしゃっておられましたか?』とお尋ねしたところ

『説明のあった通り、未だに北面のコケや藻も生えてこないし綺麗で満足している・・ちょっと高かったけどね』と

T様のお宅はTOTOハイドロテクトECO500での施工でした。

5年経っても綺麗な状態が保て、ぺんき屋美装に任せて良かったと思っていただけているという事実。

感激です。

ぺんき屋美装はキチンとやっているという評価は、弊社をご利用いただいたお客様が一番知っていてくれているという事なんだな・・・と。

そんな、お客様からのご紹介、本当に大切に思います。

そして、やっぱり『ぺんき屋美装に任せて良かった』と思っていただけるようにこの思いを施工に結び付けて行きたいと思います。

さて、お見積もりを作らなければ(汗)

もう少しで連休です。

3日から5日までお休みさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。


2010年04月29日(木) (未分類)

雨、雨、雨。


今年は本当に雨が多いですね。

今日の現場作業は中止です。

私はというと、朝から三軒のお見積もりを作成・・・途中、銀行に継続手続きに行ったり・・。

不景気なご時世にありがたい事に忙しく働かせていただきました。

とは言うものの、やはり現場が動かなくては・・雨が憎らしいです。

そんな中。

私の家のベランダには「一年藤」があります。

近くの公園に咲き誇っている藤を見て、その花の魅力に自分でも育てたい!と「一年藤」の苗木をプランターに植え、ベランダで育てるようになって数年・・・。

ずっと、花を咲かせることもなく・・・。

ところが、今年はキレイに咲きました♪

雨つづきで憂鬱ですが、自然の美しさはホントに心が癒されます。

窓を覗きながら、日に日に開く藤の花を確認し思わず笑みがこぼれます。

はかないものだからこそ、その力強さ、美しさが際立つ・・・そんな気がします。

明日は晴れるかな?



2010年04月23日(金) (未分類)

全国の仲間に会いに福岡へ


去る4月9日にアステックペイントジャパン全国代理店会議そしてアステックペイントジャパン設立10周年記念パーティーが開催されました。

弊社では昨年から取り扱わせていただいて好評をいただいておりますアステックペイントですが、今年で設立10周年。加盟店会議終了後、特別に記念パーテイーも催されるとのお話でしたが、ありがたい事にご招待をいただきましたので、喜んでおめでたい席にも出席させていただいてまいりました!

加盟店会議は新商品の発表や、経営者としてはとても為になるお話をたくさん聞くことができました。

何より、参加してらっしゃる加盟店の皆さんは、この不景気な時代に皆さんとってもパワフル!やる気と自信で満ち溢れている方ばかりです。。

さすが職人あがりの社長さんばかり、皆さん本当に気のいい方ばかりで、初めてお会いしたのにも関わらず、とても気さくに色んなお話を聞かせて下さいました。

目からうろこ。楽しくも大変勉強になった一泊二日でした♪

2次会、3次会組みの皆さん貴重なお話本当に感謝しています。
これからも宜しくお願いします。
仲間っていいですね!皆さんに感謝です!

最後になりましたが、アステックペイントのスタッフの皆様、素晴らしい時間を作って下さりありがとうございました。

そしてお疲れさまでした。

どうぞ今後とも宜しくお願い致します。
2010年04月13日(火) (塗装の話)