多田社長のARE KORE BLOG [ぺんき屋美装 ブログ]

いやはや


開花宣言からすぐお天気が崩れたり寒さがぶり返したりでしたが、今年の桜は長持ちしているように思います♪



ここ町田市小野路町の桜は少し葉が出てきましたが、まだまだキレイです♪

さて、すっかりブログの更新をしておりませんでした。
何故かと言うと・・・・

ロタウイルスにやられておりました・・・。
うちのちびが下痢をした日があったのですが、それがロタのせいだったらしく・・・私見事にヒットしてしまいました。

体のダルさは怠けからか?とお腹を下しているのは前日の定例会のせいか?と思い何とか屋根とシャッターの塗装を施工させて頂きまして、そのまま・・・


ダウンではありませんが、調子が出ず・・・。

ですが、お医者さんにお薬頂いて驚くほど一気に回復致しました♪
市販薬は効かないんですね・・・やっぱり。

と元気になった私は、今日は日野市三沢T様邸のコーキングを打ちに行ってきました!



いつものように、増し打ちでも長持ちするようたっぷりと打ちます!



コレ
危なく見落とすところでした!



ただヒビが入っているだけではありませんよ。
このヒビから雨水が浸水しているんですね。

ヒビを中心に膨らんでいます。

これは、サイディングの中に水が入り、冬の間にその水分が凍ったためサイディングの素材が内部で爆裂している状態です。

後で、表面から傷みのひどいところ全て除去して復元しないとです。

あと少しというところで、終わらなかったので明日もコーキングの続きです!

ではまた明日!!

2014年04月07日(月) (塗装の話)