多田社長のARE KORE BLOG [ぺんき屋美装 ブログ]

相模原市中央区千代田A様邸 完了・・・・のはずが


朝からドンドン塗っていきます!

私は木枠専門!



黒さんは、金属専門!



おしゃべりも控えて頑張ったのですが、無情にも日は落ちてしまい・・・。
完成は明日に持越しです。

という話を内容を細かく書こうと思っていたのですが、さてブログを書こうかと腰を上げたところに、本日の映画は『最高の人生の見つけ方』をやるというじゃありませんか!



私、大好きなんですよこの映画♪
↓公式サイトです。

http://wwws.warnerbros.co.jp/bucketlist/

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンという名優2人の共演で贈るハートフル・ストーリー。自分本位な富豪の男と実直な自動車整備士が、ともに末期のガンで余命6ヵ月と宣告されたのをきっかけに、死ぬ前にやり残したことを実現しようと2人で病院を抜け出し冒険の旅に出る姿を描く。監督は「スタンド・バイ・ミー」「恋人たちの予感」のロブ・ライナー。
 家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーターと、一代で莫大な富を築いた傲慢で孤独な実業家のエドワード。そんな対照的な初老の男2人は、ひょんなことから同じ病室に入院、揃って余命6ヵ月の宣告を受けてしまう。そんな時、カーターはかつて恩師から教わった死ぬまでに叶えたいリスト“バケット(棺桶)リスト”を書き出してみるのだった。それを見たエドワードはこのアイデアを気に入り、バケットリストを実行しようと、2人で病院を抜け出し人生最後の旅に出るのだが・・・

と、こういうあらすじなのですが(どこかのDVDの解説を拝借しちゃっています)



癌に侵され、もう人生も終わりという時にたまたま出合った二人が腹を割って話せる親友になって行き、ずっと夢と思っていた遊びにチャレンジしていく・・・
なんて幸せなことでしょう。


年齢に関係なく、また立場に関係なく、腹を割って話せる友達をつくるとか
様々な制約をとりはらって、やれるだけやってみよう!と基本遊びとは言え挑戦してゆく姿は、とても輝いていて何度観ても憧れます。

その瞬間を誰かと分かち合える、それこそ幸せなのかもしれないと思える映画です。

70過ぎのベテラン俳優さんは、あまりにも自然な演技でその性格まで、役柄では無くて本人そのものの性格なのでは?と間違えてしまうほどです。

素直に笑って泣ける映画。

心が暖まる素敵な映画です。


明日は、相模原市中央区千代田A様邸の続きと町田市山崎町M様邸の施工。
私は世田谷区用賀のお宅へ新規お見積もりに向かいます!

2012年10月05日(金) (塗装の話)