多田社長のARE KORE BLOG [ぺんき屋美装 ブログ]

町田市旭町T様邸 完了 町田市鶴間T様邸 着工



何とも忙しいタイトルですね。

ここ最近特にですが、予定が組めないほど足場屋さん忙しいのです。

そんな訳で今日は、町田市旭町T様邸の足場解体が終わると、その資材を持って町田市鶴間T様邸の足場を架けるというドタバタとなりました。



午前中には足場の解体終了♪
塗装個所の確認も終え完全完了!



ナノコンポジットWの深い艶感やっぱりキレイです♪

T様、この度はご自宅の塗り替えのご依頼を頂きましてありがとうございました。
これからが長いお付き合いの始まりです。
今後ともお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します。

午後からは、こちら町田市鶴間T様邸です!



まずは、現場の確認と打合せが大切です。



何とか夕方には足場架けが終わりました♪
明日は、飛散防止ネットを張り高圧洗浄を行います。

今日はこの辺で。

2013年11月28日(木) (塗装の話)

八王子市別所F様邸 着工



今日から八王子市別所のお宅へ新規着工です!

久しぶりにNシティーでの施工です♪



今日は雨の予報が出ていましたが、朝のうちは問題無し。
足場を架けきるつもりで作業します。



午後に入って何だか、雲行きが怪しいです・・・。
明日、高圧洗浄の予定なのですが(汗)

結局、午後3時前ごろからパラパラと雨が降り出してしまい
完全な完了には至りませんでしたが、元々雨の予報でしたのでOKかな。



毎日、暗くなるまで頑張っています。
というか、暗くなるのが早くなっているのですが・・・(笑)

今年も残すところ後・・・などと考える時期となりました。

さー!元気よく頑張って参ります!!

2013年11月25日(月) (塗装の話)

町田市小川M様邸 着工



遅れに送れています・・・。
工事もショールームオープンも・・・。

すでに季節は秋も深まりまして



「今年も紅葉がキレイだなぁ〜♪」
などという気持ちの余裕もなく・・・何ともガッカリです。

そんな、バタバタした毎日ですが
ようやくお天気も安定してまいりましたので頑張って遅れを取り戻さないとです!



今日からまた、新鮮な気持ちでしっかり取り組んで参ります!!
ここが知恵の必要なところ!



カースペースの確保をしながら足場を組んでいきます。
これで、作業中もお車を駐車場に停めておけますよ〜



足場完了♪

明日は高圧洗浄です。

弊社ショールームオープンまであと少し。
しばらくはブログを更新出来ない日も多いと思います。

後少しの間、しょーがないなーと暖かい目で見守ってやってくださいませ。

ではでは。




2013年11月22日(金) (塗装の話)

相模原市南区大野台F様邸 完了!



あまりにも久しぶりになってしまったブログ更新です。

今日で相模原市南区大野台F様邸が完了しました。



こちらのお宅はとても日当たりが良いのですが、そのためか?外壁に反りが見られていましたので、今回は遮熱工法 水谷ペイントのナノシリコンWでの塗装をご提案させて頂きました。

ナノコンポジットWとは違い艶が有るんですね〜♪



外壁以外は3分艶有で仕上げています!
シャッターの仕上がりをご覧ください。



低圧温風機による塗装のキレイな仕上がり♪
その他、破風板や雨どいも3分艶で仕上げています。
細かい部分ですが、艶を控えめに仕上げる事で全体に上品な仕上がりになります♪

最後の最後まで、清掃を行います。



何度も確認して移動した物などを元に戻し完了です。

F様、この度はご自宅の塗り替えのご依頼を頂きましてありがとうございました。
これからが長いお付き合いの始まりです。
今後ともお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します。

大変お世話になりました。
ありがとうございました。

2013年11月21日(木) (塗装の話)

町田市中町T様邸


本日は日曜日ですが、T様のご許可を頂き施工をさせて頂きました。
先月からというか今年の雨の多さから工事が遅れておりまして・・・。

一日でも、進めたい所なのです。



今日も空はどんよりです。
しかも午後は雨が降る予報。

なので、雨が降っても影響の無い雨戸の塗装を行います。



まずはゴシゴシと汚れを取ります。
高圧洗浄ももちろん当てていますが、塗装直前にも改めて行います!



低圧温風機による塗装。
雨戸が逆さまですよ〜

もちろんワザとです。
始めに逆さまにして、塗り難い部分をしっかり塗装してから、元の状態に戻して塗装します。
下塗りからだと、6回ひっくり返して塗装する計算になります。

何とか、天気ももってくれたので、塀の塗装も出来ました♪



手前の塀はシーラーで黄色く見えていますね。

午前中は風が強くてどうなるかと思いましたが、思っていた施工が出来て良かったです♪

ではでは今日はこの辺で。



2013年11月10日(日) (塗装の話)

相模原市南区大野台F様邸 


予報では晴れ・・・でも空は何だかどんよりなスタートです。



本日はコーキングがメインです!
テープ貼りを昨日済ませてありましたので、ドンドン打ちます♪



その他、雨どいの足付け工事も同時に行います。
スコッチブライトで細かい傷を付けて行きます。



これは塗料の食いつきを良くするために欠かせない作業です。
このような目立たない作業が、後々物を言うのが塗装工事なんですよね〜

コーキングを打ったら乾きが始まる前に、マスキングテープを剥がします。



今日も真っ暗になってしまいました。
途中、パラパラと小雨の降る変なお天気でしたね〜

明日は日曜日ですが、町田市中町T様邸の施工を行います!

ではでは。
2013年11月09日(土) (塗装の話)

相模原市南区大野台F様邸



本日から相模原市南区大野台F様邸に着工です!



最近すっかり朝は涼しくなりましたね〜

こちらのお宅は屋根の勾配が強いので、その分高さもあります。



足場の高さの間隔は約2mです。
すでに四段目・・・普通のお宅は三段ですから、その高さが分かりますね。
テキトーに組んで作業がしにくいのでは意味がありませんので、仕事がしやすいように考えて組みます!

それにしても高い・・・。



残り僅かと思っていても、あっと言う間に真っ暗です(汗)
もう11月ですもんね・・・。

屋根の上の足場施工は明日にして、今日はここまでで終了。

続きはまた明日です。

ではでは。
2013年11月05日(火) (塗装の話)

日野市南平S様邸と町田市小山町T様邸 完工


ようやくの完工です。

先月は三つの台風が関東を襲いました。
おかげでどちらのお宅も長い施工期間となってしまい大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。

そんな状況ではありましたが、どちらのお客様も「本当に丁寧にありがとうございました!」とのお言葉を頂きホッとするのと共にありがたい気持ちでいっぱいです。

まずは本日午前中に完了しましたS様邸。

ご自宅塗り替えの記念にパチリ♪



今回、担当した大森くんは先月のお宅でも記念写真を撮られていました(
笑)
どこのお宅でもモテモテですね〜♡
丁寧な仕事とご挨拶や施工の説明などキチンとこなしてくれている証拠ですね!
頼りになる番頭です。

大森さ〜んまたね〜♡



S様は次の塗り替えも是非と、おっしゃって下さいました。
その時はまた大森くんが担当すると思いますが、その時もおじょうちゃんの素敵な笑顔を期待しています♪

現場を後にした私は同じ日野市の「高幡不動」へお参りに行って来ました。



境内はちょうど「菊まつり」を開催中、七五三でやって来られて親御さんで賑わっていました。
私はもくもくとお参りだけして小山町T様邸へ向かいます!

あそこも、ここも!気になるところがいっぱい!
納得行くまで手を掛けてもう何も無いかな?
となるまで終わりと言えない。
それがぺんき屋美装の良いところですが・・・。



結果真っ暗です・・・。
この時期、曇りだと4時半には暗くなってしまいます。

それにしても・・・。
お客様に恐縮されてしまうのは、あまりよろしくありませんがなるべく早く普段の生活に戻って頂ければという思いからなのです。

どうかお許しくださいませ。

S様、T様これからが長いお付き合いの始まりです。
今後ともお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します。

大変お世話になりました。
ありがとうございました。

2013年11月02日(土) (塗装の話)