多田社長のARE KORE BLOG [ぺんき屋美装 ブログ]

この季節のお楽しみ♪



まだまだ寒い日が続いていますが、寒いこの季節だからこそ

という楽しみもありますよね。

寒い季節は食べ物も美味しいですし、他にもいろいろと楽しみがあると思います。

そんなわけで、今年もスタッフ&その家族一同で行って来ました!

この季節・・・この時期と言えば・・・そう!

イチゴ狩り!!

去年までは、伊豆長岡の江間に行っていましたが今年は、同じ伊豆長岡で高設栽培のいちご屋さん『神田農園』さんに行ってきました。

高設栽培とは、通常であればイチゴは土に近い低い場所に生っていますが、土を長ーいプランターのような設備で地上1mくらいの高さで栽培しています。

なので、お年寄りやしゃがむのがツライ方には特に嬉しい栽培方法ですし、私達もとてもラクチンに美味しく戴く事ができました。

一番食べたツワモノで58個食べました(ちなみにうちのおばぁちゃんです・・あはは汗)


食べるのに夢中で食べている画像がありません(汗)


農園の方からいろいろとお話を聞かせて戴き、今後の情報収集をしながら、しばし休憩・・・そろそろお昼の時間も近づいて来たので、たぷたぷのお腹をサスリながら、いざ沼津港へ〜

目指したのは沼津港にある『魚がし鮨』他の店舗が『いきなり黄金伝説』で取り上げられたらしく、大人気ですごい人でした。

あれだけパンパンだったお腹ですが、いざ席についてみるとみんな普通に食べていました。
それでも食べ終わると、やっぱりお腹の苦しさは復活・・・

まったりの時間も長めに・・・こども達は遊びはじめ、スタッフの間ではぼんやりと歓談のひととき。

久しぶりのレクレーション

楽しいひと時でした。

来年は『まる天』さんの支店でお昼を戴こうと心に誓いつつ


また明日から頑張ります!









2011年02月06日(日) (未分類)