多田社長のARE KORE BLOG [ぺんき屋美装 ブログ]

アステック始動!




以前より一般塗料にとらわれず新しい技術や塗料は積極的に調査し挑戦して参りましたが、昨年から次世代塗料である『アステック』の正式加盟店の登録を認可していただきました。

現在お待ちいただいて下さっているお客様の何軒かがこの『アステック』での施工を希望されておられる状況ですが、今回、弊社では初の『アステック』のダートガードを使っての施工をさせていただいております!

先日までで、下塗りのエピテック微弾性フィラーを終わらせており。

本日いよいよ、EC2000ダートガードの一回目の塗装を行いました〜。

日本には無い感覚の塗料です・・・写真をご覧ください、すごい粘りがあります。

さすが660%の収縮性を持つ塗料です。

先週、とある塗料メーカーの方とお会いして、お話をさせていただきましたが一般のアクリル塗料で7年位の耐久性があるというのが今までは常識だったのですが、最近では5年位でチョーキングが始まるというお話を耳にしました。

オゾン層の崩壊が進んでいるのでしょうか・・・紫外線の問題は深刻です。

そんなおり日本の3倍から7倍の紫外線の降り注ぐ国、オーストラリア。

そこで開発された『アステックペイント』これからの日本の変わりつつある環境にある住宅の救世主になるに違いありません。

詳しくはアステックのオフィシャルページでhttp://www.astec-japan.co.jp/






2010年02月23日(火) (塗装の話)

社員旅行へ




今のメンバーになって一年・・・「ぺんき屋美装」ようやくベストと言えるメンバーが揃ったと言っても過言ではないと思います。

そんな毎日のように顔を合わせているスタッフとも、プライベートではあまり関われていません。

そこで、予てより計画のあった社員旅行を決行する事にしました。

やはりこんな寒い時期は、スポーツを!という事で新潟は石内丸山スキー場へスキーツアーです♪

このスキー場は湯沢でも一番広いのではないでしょうか。

若い人から年配のベテランスキーヤーまで、様々な方に親しまれています。

私もずいぶんこちらのスキー場へは通いましたが、最近では長野の白馬にばかり行っていて十数年ぶりです!

連日の大雪で雪質は最高でした!

もちろんナイターにも行きました♪

ここのナイターは正面のスキー場のナイターも見えたり、夜景がとてもキレイなんです。

足が痛いという皆さんを尻目に・・・私一人でしたがとっても楽しい時間でした。

皆で一緒に晩御飯をいただきながら昼間のスキーの話で盛り上がり、米どころの地酒に舌鼓を打ち楽しいひと時でした。

しかし、けっきょくのところいつもと変わらないメンバー・・・裏表がないんですよね(笑)

仕事では上司であったり、部下であったり・・・

頼りになるいいスタッフ達です。

これからも公私共に仲良く楽しく関わって行きたいと思います。

2010年02月15日(月) (未分類)

癒しの場所




最近お仕事のご依頼が無いなぁ・・・とか

なんか思うように仕事が進まないなぁ・・・とか

なんとなく行き詰っていると感じた時

いつの頃からか、日野市の「高幡不動尊」にお参りに行くのが、私の中の決まりになっています。

神頼みに焦ってお参りに行くという訳ではなく。

落ち着くんですよね。

高幡不動のお不動様は全長が約3メートルもあり、うんと見上げるお姿はかなりの大きさで圧巻です。

厳しいお顔で、にらみつけている表情なのですが、手を合わせてじっと、そのお顔を見つめていると、何故か心が静かになる思いがします。

心すっきりと落ち着きをとり戻しに足を運んでいるのかもしれませんね。

今日は朝のうちは現場で作業、その足で先月の末にご依頼を頂いておりました、お見積もりの提出とご説明をしに行き、午後から日野市に新規お見積もりに伺う事となりましたが、このお宅が「高幡不動尊」のすぐ近く!

昨年はスタッフ全員で「どうぞぺんき屋美装が・・」とお参りに伺い、そのすぐ後から、どんどんお見積もりのご依頼が・・・!!

そんな経緯から、年明けにはお礼に行かなければと、常に心にありましたので、お客様とのお約束までに少し時間がありましたので、お礼と現状のご報告がてら、お参りさせて頂きました。

いつ行っても、私にとって落ち着ける癒しの場所です。

毎週、週末には何かしらイベントもあるようです。

私は第三週目の日曜日だったかに開催される「ござれ市」がお気に入りです。
何でもござれのござれ市。骨董品や家庭の不要品を参道を挟んでところ狭しと並べられている様は賑やかで、どこかノスタルジックで穏やかな気持ちになります。

とても歴史のある「お不動さま」ですのでお近くにいらした際は是非一度足をお運びくださるようお勧めします。







2010年02月06日(土) (未分類)

新春




去年からホームページのリニューアルを進めていましたが、当ホームページも開設から約6年近く、いつの間にかかなりのボリュームになっており、単純に新しくするという訳にも行かず、製作会社のK−FRONT FACTORYの上関さんにはずいぶん骨を折っていただきました。
おかげ様でトップのフラッシュや、その他のページの画像などを残してほぼ完成となりましたので、この度アップする運びとなりました。

たまたまですが、節分のあと・・・新しい年からの出発です。

昨年はアステックペイントの取り扱いを始め、今年から日本ペイントのフォルテシモの取り扱いなど、今年もお客様に素晴らしい材料、工法のご提案ができるよう取り組んでまいります。

今後ともぺんき屋美装をよろしくお願い致します。


多田

2010年02月05日(金) (塗装の話)

ARE KORE BLOG



書き込みテスト・・・
2010年02月05日(金) (塗装の話)