多田社長のARE KORE BLOG [ぺんき屋美装 ブログ]

梅雨


ずっとおさぼりしておりました。
前回のブログからずうっと「はじめての塗り替えセミナー(仮)」のパワーポイントでスライドを作っておりました。

というか、使えるようになる修行も込みでです。
一応完成したので、少しホッとしました〜



さて本日から三鷹市深大寺T様邸へ着工です。
足場屋さんはスケジュール通り施工してくれるので助かりますが、塗装の方は順調とは言いがたい状態です。

雨が連続で降るまさに梅雨に入ってしまったためです。
今年はまともに降る年なのでしょうか・・・。



アジサイもまだまだ咲き始め
梅雨もまだまだこれからが本番です。
あまり降らないでくれると良いなぁ・・・

ご近所へご挨拶を済ませ
足場の方は足場屋さんにお任せして私は新規お見積もりに向かいます!

築40年で一度も屋根を塗った事が無いと思うのですが・・・とお客様
カラーベストをですか?と私
とにかく見させてくださいと相成りましたが、心の中では・・・
これは、塗装ではなくカバー工法しかないだろうな。
と考えておりました。

そして、本日上ってみました



あれ?

これで40年経ってるんですか?
と聞き直したくなるくらい状態が良いです。
正直かなり驚きました。

ドタバタ歩き回りましたが、下地がブカブカとかフワフワなどする個所も無く・・・塗り替えで、10年以上持たせる事が可能と判断しました。

昔の物の方が良かったんでしょうかね。
半ば張り替えなきゃダメなのかな・・・と諦めかけていたお客様も大喜び♪
良かった♪良かった♪

施工の方も多摩市唐木田K様邸はようやく外壁が仕上がりました!



また明日も雨の予報です
あと少しのところで雨。
また足止めです。

明日は今日足場を架けた三鷹市深大寺T様邸の高圧洗浄へ向かいます。

ではまた明日!!
2014年06月10日(火) (塗装の話)