ツーリング


え~昨日は、避暑地 軽井沢へ久しぶりに会う仲間たちと一緒に行くはずでした。

しかし、残酷にも天気予報は雨模様・・・。
スポット的な豪雨が予想される、かなり不安定な予報です。

表向きにはツーリングは中止。
濡れても良い人だけ集まる事に。
天気予報とにらめっこして出した答えは、止めておこう・・・と決めました。
だって・・・



最近のゲリラ豪雨は瞬間の雨量がハンパじゃなくて
こんな光景が頭を過るじゃないですか。

とっても、楽しみにしていたのに残念でした。
行った人達は、たくましくもびしょ濡れになってきたのは言うまでも有りません。
楽しかったみたいですが(笑)

話は変わりますが、私、愛犬まろん君と毎朝お散歩をするのですが、今朝はガレージの板戸にこんな物がひっついているのを見つけました!



そう♪
蝉の抜け殻。

どこから登って来たのかな?
早朝に羽化してどこかに飛んでいったのでしょう・・・

と思ったら



まだ、こんなところでくすぶっていましたよ(笑)

羽化してからは、長生き出来ませんから鳥などに捕まらず元気に命を全うしてもらいたいものですね!

現場作業は相模原市中央区田名E様と横浜市旭区W様邸で行いました。



画像は横浜市旭区W様邸のUVプロテクトクリヤーの塗装中
歯ブラシは汚れの除去で使用しています。

高圧洗浄で落ちなかった部分は、洗剤で洗いますが、その時に見つからなかった部分が塗装中に見つかる事もあります。
そんな時は、このように壁に傷が付かない歯ブラシなどで擦り汚れの除去に努めます!

これは最終手段ですけど。

明日も、相模原市中央区田名E様と横浜市旭区W様邸の続きです。
ではまた明日!!!


久しぶりにツーリング



昨日は久しぶりにツーリングへ行ってまいりました♪

目指すは日光!



初めまして!の方もたくさんいらっしゃいますが、そこはバイカー同士。
すぐに打ち解けて笑いあえるから不思議です。

遠く福島から参加の方もあり、およそ50台のハーレーでのツーリング。
これだけの台数になると、取り仕切るのも大変です。
お昼は日光霧降高原の大笹牧場で有名なジンギスカンを差し置いて、豚のロースを頂きました(汗)

http://www.tochiraku.or.jp/oozasa/taberu.html

店内はとっても広く、自分で焼いたお肉の焼きたてが食べれるのは、食が進んじゃいます♪



集合!よく笑った楽しい一日でした。
そして曇りがちですが、何とも熱い一日でした~

帰り道、一人で中央道に向かい首都高から、中央道方面へ抜ける最後のトンネル・・・なんだ?
トンネルの向こうが真っ白だけど・・・

それは、ゲリラ豪雨!

後少しだったのに・・・覚悟して首都高のトンネルの中で、カッパを着ます。
ザーザー降りの中走る事、15分ほど

すっかり上がって晴れて来ました!

緊急電話のスペースに寄せて停まり、カッパを脱ぎます・・・
すると



久しぶりに見たな・・・虹♪

キレイな虹を見てたら、面倒なトラブルも何だか楽しかった♪と思えたりしてくるもんです。

今日の冒険はお仕舞。
また次回が楽しみだ!!

さて、今日は、町田市南つくし野S様邸では軒天井の塗装を相模原市南区上鶴間本町A様邸の外壁の続きを行いました。



画像はA様邸のリシンの掻き落とし壁の塗装ですが、このブログをしょっちゅうチェックしている方がもし居たとしたら、ん?と思うはずです。

何回塗ってんだ?と言った具合にです。

これまでに合計4回塗っているのですが、どうも仕上がりが気に入らないと、番頭が勝手にもう一回塗っています。

素晴らしい事です。
というより、当たり前の事。

職人たるものそうでなければ!!
職人が自分の判断で良い仕事を意識し実行する。
それを当たり前に認める会社。
それが、ぺんき屋美装です。

明日も各現場の続きからです。
ではまた明日!!


信州蕎麦打ち体験&善光寺参拝ツーリング


先日は一日お休みを頂き、信州まで楽しい仲間15台でツーリングに行って来ました♪



今回のツーリングは信州は戸隠まで 蕎麦打ち体験と善光寺に日頃の懺悔をしに行くという趣旨です(笑)

目的地に到着!



長野市戸隠そば博物館 とんくるりん
http://www.togakushi-tq.jp/



ほとんどの人が蕎麦打ち体験は初めてで、エプロン姿のおっさん達(笑)は想像以上に蕎麦打ちを楽しみました♪
今後、蕎麦打ちにハマッタという人が数人は出てくる模様です(笑)

出来上がり♪
どうですか?素人技とは思えないでしょ?



見た目は普通のお蕎麦ですが・・・。
自分たちで打ったお蕎麦はやっぱり格別でしたよ~♪

この後、善光寺に懺悔に行ったり、なんやかんやと楽しいひと時でしたが、投稿画像の枚数が限られている為、ご紹介出来ないのが残念です~


今日、関東も梅雨入りしました。
梅雨に入るか入らないかのギリギリのところで、なんとか雨にもやられずに楽しいツーリングとなりました♪

今回の走行距離約600キロ

いやー走った~笑った~楽しかった~♪

すっかり充電しましたので、またお仕事がんばらなくちゃ!!
明日は、お天気持ちそうですね!


前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装