薬師池公園の紅葉もいよいよ本番・・・明日 28日(日)・29日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)


最近のルーティンとして週1回程度ですが、妻と近所の公園でランチをいただいています
その日は妻は早起きをしてお弁当を作ってくれるんです
もともと彼女は、お弁当やお菓子、ケーキなど食べ物を作るのが好きな人なので楽しんで作ってくれていますから
私は安心して美味しくいただくだけです。

ここのところはお店の近くの薬師池公園でいただくことが多いのですが、それはもちろん紅葉が目的です
今週はだいぶ進みましたよ

2021.11 (8).jpg

見事な紅葉を愛でながらのお弁当はまた格別です~
夜はライトアップもされるようで、あちこちにライトが仕掛けてあります!

2021.11 (9).jpg

奥のお茶屋さんがある辺りに茅葺の住宅がある辺りも色づいて来ました
ただ赤いばかりが美しさではありませんよね~

2021.11 (10).jpg

お店の前の鎌倉街道もイチョウがイイ感じです!
後々、この葉っぱを掃除するのがとーーっても大変なのですが、今はこの美しさを楽しんでしまいます~

2021.11 (12).JPG

秋ですね~
明日は近所をぶらっとしてみようかな~

さて
今週も一週間ありがとうございました。
また、来週30日(火)からよろしくお願い致します!


メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!
※現在、建物診断やお見積りのためのご訪問はおよそ3週間先となりますのでお問合せの際はご注意くださいませ。

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装はぺんき屋美装


なぜ〝ぺんき屋美装〟の塗り替えは長持ちするのか、動画でご紹介させて頂いております。よろしければこちらもご覧ください
https://www.painterwork.com/video/

ではまた!!




コロナが奪っていった友・・・明日 5日(日)・6日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)


つい先日、友人から訃報がありました。

コロナにかかってホテル療養していた友人が重症化してしまって帰らぬ人となってしまったという事でした。

彼は永く務めた建築会社を辞め、数年前に「フラットな立場で、お客様の家づくりをサポートする」という建築の相談を生業とする仕事を始めました。

私は、独立するほんの数年前に知り合って、独立されてからは急接近。
ある日、呑みに行った時は仕事への考え方や、想いで意気投合し夜中までおおいに呑んでおおいに語って、翌日は仕事になりませんでした。
一緒に呑むなかで、我々は今のコスト重視の業者や変な会社が多い時代を自分達の想いを貫くために戦う『戦友』なんだと彼は言ってくれました
素敵な思い出です。

彼は私が建築関係を生業としている人の中で、はじめて会った本物でした。
例えば、私が下請けで工務店の工事をやっている頃(20代)はお客様が見えなくなると、悪口や文句をたたく監督や親方ばかりで、親身にお客様の気持ちを考えるとは程遠い業界だと感じていました。
建物を綺麗にして喜ばれる素晴らしい仕事なのに実に空しい気持ちで仕事をしていたものです。
そんな業界の体質が嫌で私も独立した訳ですが

ぺんき屋美装のモットーである
「お客様の立場で考える」という思いは21歳で独立した当初から、今も変わらず一番大切なことだと信じています。
ところが彼は私以上にお客様の為に考え、お客様の不安や喜びの気持ちに寄り添った人でした。
一番近くでお客様の今の気持ちを感じ取ろうということに一番注力していました。

どんな席でも、それが立ち話でも、出てくる話はお客様にどうしてあげたら喜んでいただけるか、不安を取り除いて差し上げられるか、そんな話ばかりで常にお客様を想い頭をひねっている人でした。

本当にそんな素晴らしい人が居るんです。
いや、居たんです。

彼は日本全国の建築建設会社へ研修の講師として飛び回っていましたので、全国に彼のファンが居ます。
今この時も訃報を知り私のように泣き崩れている方も多い事でしょう。

「戦友」と呼ばれたのもはじめてでしたが「親友」と呼んでくれたのも彼が初めてでした。
沢山の友人が居る彼にはきっとたくさんの親友が居て、私の思うような親友とはちょっと意味が違うのでしょうけど(笑)
それでも嬉しかったなぁ。

いつでも会えると思っていたので、呑みに行ったときの勢いで一緒に撮った写真なども一枚もなく残念ながら写真を載せる事が今回できずとても残念です。

いつでも会えると思っていたのです
6月にはLINEしたりしていたのに、たった数ヶ月後には二度と会えない人になってしまったんです。

皆さん、コロナに慣れないでください。
重症化しないように可能な限り早くワクチンを打ってください
自分はかからないと思わないでください

彼のようには成れないかもしれませんが、彼の意思をつないで行きたいと思います。
全てはお客様の為にと

建築、建設で働くたくさんの人に影響を与えた聖人でした。
辛いけど最後の別れを言わなければなりません。
戦友よさようなら、どうか安らかに。


----------------------------------------------------

個人的な内容で申し訳ございませんでした。
今週も一週間ありがとうございました。
また、来週7日(火)からよろしくお願い致します!


メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!


10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装はぺんき屋美装

なぜ〝ぺんき屋美装〟の塗り替えは長持ちするのか、動画でご紹介させて頂いております。よろしければこちらもご覧ください
https://www.painterwork.com/video/

ではまた!!



あっぱれ!KANAGAWA大行進 スタート! ・・・明日 4日(日)・5日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)


テレビの話ですが、皆さんはTVKの番組ってご覧になりますか?
TVKは3チャンネル テレビ神奈川です

私は毎週土曜日の21時に放送されている【あっぱれ!KANAGAWA大行進】が大好きなのですが
その大好きな理由に進行役のデビット 伊東さんの存在が有ります

番組の撮影のそばを通りかかった通行人の方や、お話しさせてもらっているお店への配慮など
その人柄に大変好感を持っていました
相方の赤間アナと訪問した地域の良いところや名産などを紹介してくれる楽しい番組ですが、そのあっぱれを16年間の長きに渡り番組の顔として、神奈川県や町田(これが後に町田は神奈川というデマが広まった原因かも)にも遊びに来てくれていました。
町田市に来られた際には、私の自宅近所のパン屋(エピソード)さんにも来られて、うちの奥さんと子供達と一緒に写真を撮ってくれました!(うらやまし~)

2021.4.302.jpg

やっぱ優しいな~デビちゃん
ところがそのデビット伊東さんは、先週を持って卒業されてしまいました。
最後は泣けましたね。。。
あっぱれ神奈川大行進=デビット伊東
でしたからね
あのだみ声が土曜日の21時に聞けなくなるのはとても残念です。

我が社にも遊びに来て欲しかったなぁ・・
デビちゃんに会いたかったぁ~

2021.4 (1).JPG

来週のデビちゃんが居なくなった再スタートのあっぱれは、アキラ100%さんが進行役として出演してくださるようです。
アキラ100%さんも、とても感じの良い方なので安心して観れると思います!

だけど、私の個人的気持ちとしては、デビット伊東さんが降板されるのと同時にあっぱれも終わって欲しかったかな。
同じ枠を違う番組として新たにスタートして欲しかったと思います。

2021.4.3(2).JPG

それでも大好きな【あっぱれ!KANAGAWA大行進】のステッカーを見せびらかしながら、これからも見積りや建物診断に走ります!
デビちゃんの番組に対する感謝や想いとアキラ100%さんのこれからの頑張りが詰まった【あっぱれ!KANAGAWA大行進】をこれからも変わらずに応援しています!

今日は以上です
たわいない話ですみません。。
番組関係者の方が奇跡的にご覧になってられましたら是非、是非遊びに来てくださいね~~!

さて
今週も一週間ありがとうございました。
また、来週6日(火)からよろしくお願い致します!


メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!
※しばらくの間は、お見積りのご依頼いただきました際に、ご希望の施工時期をお尋ねさせていただきます。
 よろしくお願いいたします。


10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装はぺんき屋美装

なぜ〝ぺんき屋美装〟の塗り替えは長持ちするのか、動画でご紹介させて頂いております。よろしければこちらもご覧ください
https://www.painterwork.com/video/

ではまた!!



前の記事 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装