それは突然に・・・7月23日(日)・24日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)


皆さんいかがお過ごしですか?
今日、関東も梅雨明けしましたね
いよいよ夏本番のスタートです!

今年は花火大会など多くのイベントも戻ってきているようですから、久しぶりのちゃんとした夏が楽しめそうです
我が家の子供たちも学校のプールに行ったりして、早くも夏休みをエンジョイしています
学校から持って帰ってきた可愛い「アサガオ」が今朝から出社のお見送りをしてくれてます~

2023.7 (3).jpg

癒されます~~

さて、今週はじめ我が社で言うはじめは火曜日なのですが、それは起きました。
Googleマップを動かして建物の確認をしていたところ突然、画面が真っ暗に!
全てのプラグを外し放電してみたり、なでてみたり声をかけたり色々しましたが反応なし・・・

こういう時って頭の中、真っ白になりますね
しばらく自分が冷静になるのを待ち、考えますどうするべきか・・・
エクスプローラーの起動中にクラッシュした事を考えるとハードディスクは物理的な損傷を受けていないと判断しました。
そうであれば、ハードディスクからデータを取り出せばPCそのものには用はありません。
実は、このPC約10年使用していましたOSはWindows8.1
数年前におかしな動きを察知していて、新しくPCを購入して待機させていました。

業者さんに来てもらうのは高いし時間もかかる・・・
という事で自分でデータレスキューしちゃうことにしました
まずは、ハードディスクを取り出して差し込み形状や状態を確認します

2023.7 (1).jpg

これですね
SATAという形状です
このハードディスクからデータを新しいPCへ移すことが出来れば成功です
そこで使用したのがこちら!

2023.7 (2).jpg

ご近所のPCデポさんで3,000円ちょっとで購入
直接ハードディスクからUSBに変換しPCへ落とし込めるという物
そんな便利な物が普通に売られている事に驚きでしたが、まずは試してみようと意を決し購入しました
業者さんに何万か支払ってデータを取り出してもらうのは、ダメだった時にという事で(笑)

いざ!

2023.7 (7).jpg

結果はご覧の通りです~
やったー!やったよー

やはりハードディスク自体が物理的なダメージを受けていなければ、私のような素人でも動かなくなったPCからデータを取り出すことは可能なんですね。

2023.7 (8).jpg

めちゃくちゃ良い経験をしました
普段から2重にバックアップを取っているので、ダメでも大きな痛手ではありませんでしたが、それでも直前に現調に伺った3軒分の画像を失うのは痛かったので本当に嬉しかったです

2023.7 (6).jpg

そんな訳で、今週の半分は新しいPCへのデータ移行と復旧、普段使っているデバイスの登録などで、毎日追われていました(めちゃくちゃ時間がかかりました)
メールも直前のメールしか復旧出来ませんでした
メールしたのに返信がないですとか、問い合わせしたのに返信無いな~
という方がいらっしゃいましたら、このようなトラブルがございまして、連絡が届いていない事が考えられます。
私から返信が無いという方はお手数ですがもう一度、お問い合わせくださいませ!すみません!

さて
今週も一週間ありがとうございました。
また、来週25日(火)からよろしくお願い致します!


メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装はぺんき屋美装


なぜ〝ぺんき屋美装〟の塗り替えは長持ちするのか、動画でご紹介させて頂いております。よろしければこちらもご覧ください
https://www.painterwork.com/video/

「ぺんき屋美装」で働く職人さん達は、日々どんな思いで働いているのか?聞いてみました。


現場で働く職人の本音トークはこちらからどうぞ


ではまた!!




梅雨の苦労と楽しみ・・・6月25日(日)・26日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)


皆さまいかがお過ごしでしょうか?
町田の今日は朝からどんより曇り空です
ここのところは、雨が降っても短い時間で梅雨の中休みといった感じになりましたね。

先々週後半から先週前半は屋根の葺き替えを予定していたお宅がたまたま2軒いらっしゃったのですが、毎日雨ばかりで全く手が付けられず参りました。
それでも先週の半ばお天気の回復と同時に既存屋根の解体。
この状態が一番まずいんです。
土砂降りの雨が降ったら雨漏りしてしまう可能性大です

2023.6 (10).jpg

そして、晴れているうちに、屋根施工班は総力を挙げて葺きあげてくれました!
こういう時に大事なのはタイミングを逃さない機動力ですね~

2023.6 (9).jpg

2日間で雨の心配の無い状態にまで仕上げてくれました~
予定は遅れてしまいましたが、安全に屋根が葺き上がる事が一番大切ですからね。
ハラハラしたけど良かった~
そして、この時期の楽しみと言えば、私の場合ホタルとアジサイです
ホタルは自宅の近所に見に行くのですが、アジサイは見ごたえのある公園へ足を運んだりします
先日のお休みに行ったのは「相模原北公園」です
ここは、2度目ですがとてもたくさんのアジサイを見る事ができます!

2023.6 (12).jpg

2023.6 (13).jpg

2023.6 (14).jpg

2023.6 (8).jpg

アジサイの他にも、アヤメでしょうか?カキツバタでしょうか?
こちらも見ごろを迎えていました。
今のように色の溢れていない時代は、こんな綺麗な発色の紫色を見て感動したでしょうね~

2023.6 (15).jpg

本当はこの「相模原北公園」はアナベルがいっぱい植えてあって見ごろになると、辺り一面真っ白で見事なんですが、私が行った時はまだ緑で残念。
今週末はまだ見ごろかな?
せっかく四季の有る日本に住んでいるのですから、四季を楽しむ心の余裕を持っていたいなと思います。
薬師池公園でも「アジサイ祭り」が行われているようです。
皆さんも是非、ご近所の公園など足を運んでみてくださいね今の季節にしか見れない景色があったりしますよ!

さて
今週も一週間ありがとうございました。
また、来週27日(火)からよろしくお願い致します!

メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装はぺんき屋美装


なぜ〝ぺんき屋美装〟の塗り替えは長持ちするのか、動画でご紹介させて頂いております。よろしければこちらもご覧ください
https://www.painterwork.com/video/

「ぺんき屋美装」で働く職人さん達は、日々どんな思いで働いているのか?聞いてみました。


現場で働く職人の本音トークはこちらからどうぞ


ではまた!!



5月14日(日)・15日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)


皆様いかがお過ごしでしょうか
ゴールデンウィークはいかがでしたか?

今年はコロナ明けと言っても過言では無い程、日本中でイベントの開催が復活したり、鉄道の乗車率もコロナ前に近づいたと聞きます。
ただ海外旅行は激しい円安の影響で以前のようには戻っていないそうです
先日ニュースを見て驚いたんですが、ハワイでミネラルウォーターを購入する場合1本600円程度と、日本の物価の3倍くらいになっているというのです!
3泊4日で1人100万円の旅費だったかな・・・スゴイ!!

2023.5.13.jpg

ハワイだけじゃなくグアムも同じで、バブルの頃当たり前だったグアム格安旅行~なんて今やおとぎ話です
今グアムは韓国人だらけという事で、ショップにはハングル文字が溢れています。
時代を感じますね。

さて
今週も一週間ありがとうございました。
また、来週16日(火)からよろしくお願い致します!

メールでのお問合せは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

10年~15年先の次の塗り替えまで安心してお過ごし頂ける塗り替えをお約束します
町田市・八王子市・多摩市の外壁塗装はぺんき屋美装


なぜ〝ぺんき屋美装〟の塗り替えは長持ちするのか、動画でご紹介させて頂いております。よろしければこちらもご覧ください
https://www.painterwork.com/video/

「ぺんき屋美装」で働く職人さん達は、日々どんな思いで働いているのか?聞いてみました。


現場で働く職人の本音トークはこちらからどうぞ


ではまた!!







前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

代表多田のアレコレブログ

  • セキスイハウスのベランダ笠木・・・3月24日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?しばらく安定していたお天気ですが、今日は朝から不安定で現場はお休みさせて頂きました。今日は、セキスイハウスさんの建物のベランダ笠木について書きたいと思いま
    >>詳しく見る
  • お休みのお知らせ・・・3月17日(日)・18日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ようやくお天気も安定しましたね!季節外れの長雨で、およそ1カ月に迫る工事の遅れとなってしまいました・・・気づけば3月も半ば春本番が目前に迫ってきて焦ちゃい
    >>詳しく見る
  • プロのコーキング・・・3月10日(日)・11日(月)は定休日につきお休みさせていただきます (町田市の外壁と屋根のことなら ぺんき屋美装)

  • 皆さんいかがお過ごしですか?ここ町田では、昨日も朝まで雨が残ったかと思えば夕方も一雨降り何とも安定しないお天気が続いていますね。そんな雨のお陰でしょうか、今朝は通勤路から見える富士山
    >>詳しく見る
  • ぺんき屋美装 町田市 外壁屋根塗装
  • 町田市 ぺんき屋美装 外壁屋根塗装
ぺんき屋美装